見出し画像

【一冊も読んでいなかった】

【一冊も読んでいなかった】

私はかつて、

一年に一冊も本を読まない年が、

何年も続いたことがあります。

この私が、

読書をすすめているのが不思議な気がしますが、

本を読んでいなかった時期があったからこそ、

本を読むことの重要性を認識することができたのかも知れません。

つまり、

自分の無知を自覚することができたということです。

乱読・多読も必要ですが、

良書をじっくり読むことがもっと大切です。

世界の名著、

日本の良書を精読しましょう。

『世界の自己啓発50の名著 エッセンスを読む』(著者 T・バトラー=ボードン 訳者 野田恭子・森村里美 ディスカヴァー・トゥエンティワン)

を参考にして、

自己啓発に勤しみましょう。

この本に掲載してある書籍のタイトルを見て、

“ぴん” と来たものを、

まず読んでみませんか?

そこから、

世界が広がります。

インスパイアされ、

心を豊かにする旅が始まります。

ちなみに、

私はこの中に掲載してある

“The Seven Spiritual Law of Success”
[邦訳 『人生に奇跡をもたらす7つの法則』(ディーパック・チョプラ著 PHP研究所 岡野守也訳) 『富と成功をもたらす7つの法則』(角川文庫 渡邊愛子訳)]

と、

“Real Magic:Creating Miracles in Everyday Life”
[邦訳 『自分の中に奇跡を起こす!』(ウエイン・W・ダイアー著 渡部昇一訳 三笠書房 知的生きかた文庫)

に、触発されました。

(参考図書)
『世界の自己啓発50の名著 エッセンスを読む』
(著者 T・バトラー=ボードン 訳者 野田恭子・森村里美 ディスカヴァー・トゥエンティワン)

ご購入はこちらをクリック↓↓↓

   



この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。