見出し画像

近況報告。元気です。

みなさんご無沙汰しています。
高木利弥です。
前回の記事から間が空いてしまって申し訳ありません。

今回はタイトルにもある通り
僕の近況を書かせていただきます。

結論から言うと、
引退はせず、
海外含めまだチャレンジします。

先日というか先月にJリーグが開幕しました。
これも1月以上前の話ですが。笑
時間の経過がほんとに早いことを痛感しています。

そんなJリーグが開幕していく中で、
僕自身、今年で31歳を迎える年になります。
2015年にプロ生活をスタートさせて長いなと感じた時もありましたが、笑
なんだかんだあっという間に時間が過ぎていった気がします。

そこは置いておいて、
昨シーズンに愛媛FCを退団してから自分のサッカーキャリアに関して具体的に考えるようになりました。
昨年は子どもが産まれたこともあって、
この先長いとは言えないサッカーキャリアを自分自身どのように過ごしていくのか。
どうしたら自分の中で、
『やり切った』
と思えるのか。

今まで考えたことがなかったので、
確実にサッカーキャリアの終わりが多かれ少なかれ近づいているのだなと感じてきたし、
ここでチャレンジしたいなという気持ちに辿り着きました。

それは日本でなのか海外でなのか僕の中では明確なのですが、
またそこは決まり次第、お話できたらいいなと思っています。

今は地元の東京に帰ってきていて、
自分のサッカースクールに行って子どもたちと触れ合ったり、
今までお世話になった人たちに挨拶しに行ったり新しい出会いがあったりと充実した時間を過ごさせてもらっています。

Twitterでも呟いていますが、
Jリーグの試合もこっそり観に行ったりしていて今まであまり生で観戦しに行くということもしてこなかったので、
色んな試合も観に行けたらいいなと思っています。

自分がプレーがするだけじゃなくて、
違った視点でサッカーを見れていることに新鮮みを感じていて、
これがまたプレーする時に活かせるんじゃないかと思っています。
直接的にではないけど、
メンタル的にはかなり変わってくるかなと。

最後に家族とも話すなかで、
「チャレンジしなよ。」
という背中を押してくれる言葉を貰って、
1度きりの人生チャレンジしないとダメだなと思ったし、
僕のわがままを聞いてくれる家族には感謝します。

SNSで心配のメッセージもくれた方々ありがとうございます。
僕は元気ですよ。

また追って報告しますし、
SNSはしっかり更新していくので見ていただけたら嬉しいです。

読んでいただきありがとうございます。
またよろしくお願いします!
             高木利弥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?