見出し画像

たとえ勝てはしないゲームでもどうにかなるの(遅ればせながらクラファンを始めた話)その1

今まさにユニコーン『おかしな2人』の歌詞のような状態。

〜たとえ勝てはしないゲームでもどうにかなるの〜

クラウドファンディング(以下クラファン)という資金調達の仕組みがいつごろから始まったのかはよく知らない。ただ、今回の能登半島地震ではどこもかしこも雨後の筍ようにクラファンを実施しているのですでにキャズム超えしているってことなんだろう。

たぶん、コロナ禍で飲食店を中心に営業ができなくなった時に応援購入という仕組みが一般化した記憶。(2016年熊本地震の時には、存在を知らなかった)

ここから先は

656字 / 2画像

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?