見出し画像

母に人生最大の輝きを!プロジェクト~二胡演奏の話~(63)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

まだこちらをお読みでない方は、こちらを!

母の誕生日にサプライズメイクレッスンをするというプロジェクト。

わたしのSNSの投稿を見て、
「お母さんの誕生日プレゼントに参加したい!」と
友だちが声を上げくれました!

二胡を演奏してくれることに。
その友だちは、前々から趣味の二胡をいつかわたしに聴かせたい(聴いて欲しい)と言ってくれていました。
それが、この母への誕生日プレゼントの場で実現することに。
リクエスト曲を尋ねられ、
ハッピーバースデイの曲と、中島みゆきさんの「糸」という曲をお願いしました。
「糸」は昔からわたしが好きで、その友だちに紹介した曲でした。
それが弾けるようになったということで、
わたしに演奏を聴いて欲しいといってくれていたんです。

二胡の美しく切ない響きに涙が流れるだろうな~
と、想像しています。

そして、
皆さまから母の魅力を教えて頂いて、応援のメッセージを沢山頂きました!そのメッセージを母に渡したいと、
見開き色紙にメッセージを書いてキラッキラにデコレーションして、
プレゼントしようと思っています(^^♪

更に、
ビジュームメイクと鏡、ポーチをセットにして、
このポーチ1つさえあればOK!
というプレゼントにしようと思っています。

鏡もキラッキラにデコレーションしてみました!

約1週間後には・・・ドキドキします(≧▽≦)


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?