見出し画像

【プログラミング】音声翻訳アプリ:振り返り#5日目:三つの学び

皆さんこんばんは。タカダイです。

本日も、アプリ開発の振り返りをしました。

これまで5日目で、23時間をアプリ開発に費やしました。

アプリ機能の微修正が終わらず、さまざまな角度から問題解決を試した一日でした。

今日は、三つの学びを得ました。

1. ログ取りとエラーメッセージの理解は大切
2. 実装は一機能ずつ行う
3. APIのとコードのパラメーターの整合性は大切

今日の学び


それでは、本日の振り返りです。

2月6日の振り返り

本日の行動は、3時間をプログラミング作業に充てました。

結果として、
1)フラスク内のエンド・ポイントに問題があることを特定した
2)TTSの声名への変更

を達成することができました。


振り返り後の新たな行動は、

  • うまくいかなかったアプローチのログを取る

を実行する予定です。

それでは皆さん、本日も良い一日をお過ごしください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?