見出し画像

noteの繋がりからうまれたBGMを流して歩む僕の未来


僕のママは海外ドラマが大好きだ。

僕がうまれてからも海外ドラマを
観ることをやめられないママは、
僕の出産をきっかけに
吹き替えから字幕にして観るようになった。

なんでも0歳の時期に英語を聴かせておくと
大きくなったときに僕は英語に馴染みやすく、
発音が良くなるらしい。

「L」と「R」の発音を学ぶには、
今の僕の月齢が最適なんていう情報を
どこからか聞いてきたママはそりゃ字幕で観るわ。


ママにはDJのお友達がいる。
致命的な程にリズム感がないママは、
音楽が出来る人が好きだ。
そして浅見の眼差しで憧れている。

そんなDJの友達の娘さんが、
0歳の時から常に音楽が流れる家で育ち
3歳の時にはヒップホップを歌った!

な〜んて話にすっかり感銘受けたママに
その日から僕はヒップホップやらR&Bやら…
洋楽のリズム音楽を散々聞かされるよねぇ。


そんなもろもろを総合的に判断した結果、
0歳6ヶ月の僕の将来の道筋は、
今のところ海外ラッパーだ。

親に敷かれたレールには乗りたくもないが、
まだ自己主張がさほど出来ない僕は、
とりあえず今は従う術しかないわけで。

やれやれ…なんて思っていた矢先!!

mokkoさんが僕のBGMを作ってくれたんです!
世界でたった1つ唯一無二の僕ための曲。

もぅねぇ、いらんわ。
洋楽のダンスミュージックも、
YouTubeも胎内音も。
僕はこの曲さえあれば落ち着ける。

優しい時間が流れるです。
どこか懐かしさを感じ…
流れると空気感が穏やかにふわっと変わる。
そんな曲なんです。
まるでmokkoさんが隣でピアノを弾いてくれてる?
そんなさっかくをしてしまうような素敵な音なんです。

mokkoさんのnoteは、
ご自身の経験から学んだことやより良く人生を
鮮やかに変える生き方を教えてくれます。

僕はmokkoさんのnoteを読んだ後、
幸せのおまけをもらった気分になります。
そんな宝物のようなmokkoさんの言葉は、
す〜っと心の中に馴染むように入ってくるんです。

それはきっとmokkoさんが、
寄り添うように1人、1人を大切にしている方だから
こそだと思います。

この曲を聞いた昨日の僕は、
ママがびっくりするくらい良く眠ったんです。
mokkoさんがイメージし作って頂いた想いは、
僕にちゃんと届いています。

でもね、mokkoさん。
僕はこの曲を寝かしつけだけなんて
そんなもったいないことはしないよ。

この曲と一緒に僕は大きくなります。
僕のBGM主題歌として大切にします。
例え…将来海外ラッパーになったとしても、
あ〜、もしなったら…
この曲に歌詞つけて歌います。


mokkoさん、素敵な曲、そして素敵な企画を
本当にありがとうございました。

そして
素敵な曲をプレゼントしてくれたmokkoさんや
みなさんと繋げてくれるnoteに感謝します。



いつも読んで頂き、
スキを付けて頂き、
本当にありがとうございます。

そっちゃんでした。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?