見出し画像

空を見上げた5歳の息子が「ビルが進んでいる」と言った

家族でたまに行くみなとみらいエリアは息子のお気に入りの場所の1つ。
乗り物が好きな息子氏にとっては、↓こんなにたくさんの大好物がぎゅぎゅっと詰まった素敵な場所。


先日もいつも通りに家族4人で行き、ぷらぷらと散歩していたら、空を見上げた息子氏が唐突に言ったんですよ

「おとうさん!! ビルが進んでる!」

最初は何を言ってるんだと思ったんですが、一緒に空を見上げてみると、雲の流れが早かったせいで、ずっと眺めてるとなんだか大きな船に乗っているような不思議な感覚。息子の「ビルが進んでる」って意味がよくわかりました。

面白いこと言うなーと思ってすかさず撮った動画がこれ↑なんですが、やっぱ動画だと伝わらない(笑)

なんとなく言いたいことはわかってもらえると思うんですが、実際にぽーっとしばらく眺めてると、軽い浮遊感があるくらい不思議な感覚でした。

あらためて子供の視点って面白いなーと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?