見出し画像

コンビネーション抜群な足もみ*yoga瞑想

昨年の秋から始まったコラボ、
足もみ*yoga瞑想。
気がつけば4回目の開催になりました。
いつも白馬村で開催していましたが、
雪深い季節なので
長野市に飛び出してみました!

参加していただいたみなさんの中には、
「以前から知っていて来てみたかった!」
「足もみやyoga瞑想が初体験!」
という方も何人かいて嬉しいかぎりです。

yoga瞑想のアヤコさんと足もみのタカエ。

会場は「寺子屋さらん」で
お世話になっている栽松院さん。
アヤコさんは初めましてな場所でしたが、
来るなりすぐになじんておりました。
さすが!笑

初めての方も思い切って「えいっ!」マット踏み!

カラダをウェイクアップする足もみ

私の足もみからスタート。
まずはウォークマットで大きく足裏を刺激。
みんなで踏めばこわくない!痛いけど。笑
いろんな踏み方をして、
あっという間に足腰が軽くなりました。

まずは自分の足をみたり触ったり。

後半は足をみたり触ったりしてから、
足もみ棒を使ってグイグイと足もみ。
指先の冷えを一気に解消してもらいました。
短時間でこれだけ足指があったかくなるのは
官足法ならではだなぁと毎回思います。

yogaは日常にある。アヤコさんのお話も新鮮。

リラックスして解放、yoga瞑想。

少し休憩してからyogaタイム。
最初にアヤコさんが
yogaのお話をしてくれたのがとても良くて。
その流れからゆるりと
yogaに入っていくのですが、
とてもナチュラルな進行で、
気がつけばみな瞑想状態。
これはすごいことです。

みなさんいいポーズ!

今回気づいたことがありました。
アヤコさんが声を発した瞬間から
空間の空気感が変わるのがすごかった。
きっとこれがアヤコマジックなんだろうと!

そして栽松院の持つ磁場みたいなものが
太くまろやかになっていました。
栽松院とアヤコさんの相性も抜群でした♡

本当に感謝多謝です!

足もみで、体内の回路(血管やリンパ、神経)を
活性化することで、細胞を起動して、
YOGA瞑想で、細胞を全身に巡らせて、
自分軸にアプローチする。
そんな感じがしました。
涙出そうになったという感想、わかるなぁ。

一緒にコラボしたアヤコさん、
寺子屋さらんのさちこさん、
そして参加して頂いたみなさん、
本当にありがとうございました^_^

*次回は5月を予定しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?