すみません、いい人ぶってました

この記事は

・辛いのになんでもないように振る舞っている人
・相談できない人
・頼れない人

にオススメです。

白状します、僕はずーっといい人ぶって生きてきました

ネガティブを受け入れていませんでした

今でこそネガティブは宝が眠ってるなんて偉そうなこと言ってますが

ずっとネガティブなことに蓋をしていたんです

なので、うまくいかなくなると
表面上は前向きなことを言っていても

腹の底、心の内では

人のせい
環境のせい

にして生きてきました

そうやって私は善良な人間だと偽って生きてきました

そりゃあうまく行かなくなりますよね

本来の自分に戻るワークの一つに思い込み・信じ込み・すりこみに気づいて
新たな価値観をセットしていくものがあります

その思い込みに気づくために、イライラ、モヤモヤなど一見ネガティブに見える感情に焦点を当てていきます

僕も始めたての頃は、やりたくなくてしょうがありませんでした。

だって1日中イライラしてるんですよ
そんな自分を否定してきましたから、目を向けるのがシンドいのなんのって

なので、何度もネガティブから目を背けてきました

今でこそ、感情に飲み込まれずに取り込むことができるになってきましたが、気を抜くと視野が狭くなってしまいます

失敗しまくりです、故にそうならないようお伝えしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?