見出し画像

【フリーランスエンジニアが仕事もせずに巡礼してみた2023】§35 巡礼Extra2日目 ハエが多い

§35-1 早起き

4時半。目が覚める。
ちょっと早すぎる。
2度寝、、できない。

しょうがないのでダラダラと準備する。
5時半ごろ出発。

暗いのであまり1人で歩きたくない。

上手く取れなかったけど月が綺麗。

結局4度道を間違えた。
やっぱり暗い中歩くのは良くない。

9時ごろ、ようやくカフェを見つけたので入る。
朝ごはん。
パンコントマテとコーヒーとオレンジジュースのセット。
6.5€、ちょっと贅沢。

そういえばパンコントマテって今まで頼んだことないかも。

pan con tomateだから、パンとトマトってことだよな。
うーん、普通。

他でも試してみよう。

お会計。
カード使える最低金額は15€からとのこと。
現金で支払い、また歩き出す。

グループの巡礼者を追い抜かし、どんどん進む。

今日の宿の看板
空に向かって歩く感じ。
この辺りを走り回っている犬。宿までついてきた。

謎の犬に付き纏われながら、今日の宿に着いた。

犬は宿のすぐ手前で引き返して走って行った。
後ろをついてきたり、前に走って行って戻ってきたりと、忙しい犬。

立ち止まるとびっくりして距離を取る。
人間は気になるけど距離を取りたい、そんな感じの犬。

§35-2 ハエ

宿に着いた。バル併設の宿。
村の周りには牛がいるだけで、スーパーもないし、住人も数人しか見かけない。

とりあえず休憩。

バルのおばちゃんが受付してくれる。
スペイン語。

宿の説明程度だったら、スペイン語もなんとかわかるようになった。

夜ご飯は19時から食べれることもわかった。

施設は綺麗だし、おばちゃんも優しいけど、、、

ハエが多い!
とにかく、ハエ、はえ、蝿。

座っていてもハエ。
洗濯物干しててもハエ。

そして牛を飼育しているところ特有の匂い。

ハエが鬱陶しい。

苦手な人はもうちょっと先まで歩いて行った方がいい。

このハエの数は異常だ!

部屋の中にいるハエの数が、泊まっている巡礼者より多い。

15人ぐらいしか泊まってないけど。

夜ご飯の時には、英語が話せるお姉さんがいた。

英語とスペイン語ごちゃ混ぜ会話でオーダーする。

パン、サラダ、煮物、デザート、ワイン、コーヒー。
全部で12€。お得すぎる。

施設綺麗+お得+美味しい > ハエの多さ

ハエを倒す青いライトのやつとか置けばいいのに。

巡礼者が少ないお陰で、2段ベッドも1人で使える。

他に何もないので、今日も今後の予定を立てる。

いろいろ調べた結果、

サンティアゴ→ポルト
→スペイン横断旅(経由地未定)
→バレンシア→ロンドン→パリ

みたいになりそうだ。

スペイン横断旅が不安すぎるけど、、、

電車とバスでなんとかなるでしょ、たぶん。

寝る直前、おじさんに話しかけられる。
おじさんはメキシコ人。

僕がどこの国の人か気になったらしい。

メキシコ、気になってる都市があったはずなんだけど名前忘れた。

また今度調べよう。

この記事が参加している募集

夏の思い出

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?