見出し画像

初めての父の日プレゼント

今日は嫁と娘から初めての父の日プレゼントをもらった。

つい一か月前に娘が誕生しパパになり、

バタバタとした忙しい日を過ごしていた。

遠距離で生活していた私たち夫婦が、一緒に生活するようになったのはつい最近。

私は、娘のために仕事を辞め地元に帰ってきた。

コロナの影響で仕事が見つからず、辛い時期もあった。

ようやく仕事が見つかったと思ったら、慣れないシステムエンジニアの仕事に四苦八苦。

さらに、娘にかかりっぱなしの嫁のために、三度の飯を作り、

洗濯、掃除をやっていた。

慣れていなかった私にとってものすごいストレスだった。

イライラして嫁と何度も喧嘩したこともあった。

けど、今日全てが報われた。

最近は、無意識にというか、家事やら娘の世話が当たり前になった。

むしろやらないのが気持ち悪いくらい。

人間慣れるのものだ。

買い物に行っている嫁を待っている車内で、娘がうんちしたら、すぐに車のバックシートでおむつ交換。

泣いたと思えば、妻に言われなくても粉ミルクの準備をしておき、

嫁が母乳を与えるのが、辛くなったときに備えている。

まさか自分が父の日のプレゼントをもらえる日が来るとは、今日まで思ってもいなかった。

てか、今日父の日だったんだって(笑)
娘と嫁が父にしてくれた事に感謝している。

まあこれからまだまだ大変な日は続くんだろうけど。(笑)

ちょっぴりだけ、心に余裕ができたような気がする。

もうちょっと、家事頑張ってみるかな(笑)

この記事が参加している募集

#育児日記

48,428件

よろしければ、サポートをお願い致します。いただいた応援は、今後の活動に使わせていただき、皆様にとって有意義な記事を発信できるよう頑張らせていただきます。