見出し画像

ビジネスモデル「ANYTIMES」

画像1

ANYTIMESのビジネスモデルです。

ANYTIMESはサービスローンチが2013年10月でユーザー数も順調に増えているようです。

「近所の助け合い」を軸としたシェアリングサービスです。

家事等の依頼をしたい人(利用者)と、比較的得意分野で高時給で稼ぎたいパートナーをマッチングするサービスです。利用者が支払う利用料の15%を手数料として収益を上げています。

画像2

・利用者をいかに増やすことができるのか?

・利用回数をどれだけ増やしていけるのか?

がスケールのポイントと考えられます。

外部環境から考えると共働き世帯の増加は追い風と考えられます。

これまで、家事を外注したかったけど、業者だとハードルが高くなかなか頼めなったというニーズをうまく突けたサービスと言えそうです。


感想、コメント頂けたら幸いです!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?