ビジネスモデル「ANYTIMES」
ANYTIMESのビジネスモデルです。
ANYTIMESはサービスローンチが2013年10月でユーザー数も順調に増えているようです。
「近所の助け合い」を軸としたシェアリングサービスです。
家事等の依頼をしたい人(利用者)と、比較的得意分野で高時給で稼ぎたいパートナーをマッチングするサービスです。利用者が支払う利用料の15%を手数料として収益を上げています。
・利用者をいかに増やすことができるのか?
・利用回数をどれだけ増やしていけるのか?
がスケールのポイントと考えられます。
外部環境から考えると共働き世帯の増加は追い風と考えられます。
これまで、家事を外注したかったけど、業者だとハードルが高くなかなか頼めなったというニーズをうまく突けたサービスと言えそうです。
感想、コメント頂けたら幸いです!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?