見出し画像

【前泊編】初の富士山マラソン物語!


2週連続でハーフマラソンを走り、今回は29kmに挑戦。

※フルマラソンがメインの大会ですが、私は「河口湖一周29km」に申し込みました。

疲れがないわけではないですが、富士山を見ながらの大会は貴重ですので、全力を尽くします!


写真が多い記事なので、楽しんでいってね\(^o^)/




出走は11/26(日) 9:00。

万全な状態でスタートするためには、前泊が必須。


ということで、富士急トラベルの力を借りました。

画像の通り、申し込んだのは7月。
自分も払い込みしたか忘れちゃうくらい昔に申し込んでました。



さて、前日11/25(土)の流れはこうだ。


朝6:38千葉駅発のあずさに乗って、大月へ。



大月駅から富士急行で富士山駅へ
(この時点では、すでに富士回遊の指定席は取れなかった)

富士山周辺のどこかを観光(たぶん、忍野八海になるかな)

大会会場へ移動して、ランナー受付。
ビブスなどいろいろもらう。

15:00過ぎにホテルにチェックイン。

明日の準備をして、少々アップ。

早めの就寝


ということで、この流れを写真とともにどうぞ。




予定通り大月駅に向けて出発。
今年3回目の大月駅。
街も相変わらずでした。
富士急行で富士山駅へ。
寝たり、フジファブリック聞いたり。
到着。
ここも相変わらず。
世界遺産の駅のわりには静か。
懐かしのふじっ湖号に乗ります。
忍野八海も通るし、山中湖にも行くから人気のバス路線です。
到着。


ここからは忍野八海の写真をいっぱいどうぞ。

ホンマに水が綺麗でした。
日本人もインバウンドもなんかスッゲェいる。
さすが週末の観光地。
建物内はもっとすごかった。
進めねぇ。。。。
ちょっと気になった。
食べるよね、そりゃ。
飲みたかった。
外もなかなかの混雑。
これはすごかった。
お腹が減ったので、名物を。
ほうとうは、ランナーに向いているかも。
腹持ちいいし、栄養たっぷり。
お手拭きもこれ。
富士山の全貌も見たいのだが…
うーん、山頂が…。



10分ほど待つも。。。

今日は恥ずかしがり屋ってことか。。。
ちなみに、紅葉は抜群でしたね。


忍野八海を充分楽しんだので、バスで河口湖駅を目指します。





河口湖駅に到着。

多佳美ちゃんに再会。



駅舎を出るとなんと!

やりました。こりゃ、いいことありそうです。



では、ここからは会場の様子をいっぱいどうぞ。

久々やね。
雰囲気出てきてます。
会場へと向かっていると…
フォトスポットが!
お祭りな感じですね。
私はここで受付。
いい天気。紅葉も最高!
ソニックも来てました。
出店も!
スポーツデポでウインドブレーカーを購入。
フジパンブースで黒コッペ購入。
(レース中の給食としても登場します)
大会ビブスなどは、ミッフィーのエコバッグに入っていました。
かわいいね、これ。
私も書いたわよー!
はじっこだけどね。
紅葉が鮮やかすぎる。
明日が大会なのに、すでに盛り上がりは最高!
気分、上がるぜー!
給食がいっぱいあって嬉しいね😋
まぁ6時間以内には帰ってくるだろう。


それでは、ホテルに移動します。




到着。


いい部屋じゃないか。
今日の相棒は、マジックスピード2。
明日の準備。
明日はアーセナルの今年のホームユニでいきます!
全身、赤白でいくぜ!
思い出に、これも買いました。
日本らしくていいですね。
今回も計測チップはもらえるとのこと!
がんばるぞー!





さて。

マジックスピード2の感触を確かめるべく、アップに出ました。

やって来たのはここ。

道の駅 富士吉田です。
茜色の夕日ですね。
モンベルショップを楽しみました。
物産館もなかなか楽しかったです。
復路は闇の中を駆け抜けます。
なんと、スタバが!
広い空間のいいお店でした。
ドリップコーヒーshortで体を温めます。
無事、ゴール。8kmくらいのアップになりました。
夜は、こちらをベースに。


体の調子は良いことが、アップで改めてわかりました。

今日は早めに寝て、万全な状態で明日を迎えたいと思います。


関連する? 過去の記事はこちら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?