見出し画像

25km、健脚の旅

今日はお休み。

何も予定のない日だったので、ロングジョグに出ました。

今回は、その振り返りの記事です。

西船橋駅まで走った記事は、こちらから。


ちなみに、今日のコースはというと、

「木更津アウトレットまで行けるかどうかの練習」

です。

マップをどうぞ。

行けるのか…

画像の通り、35kmの道のりなので行けるかどうか…。

昨日は昨日で、ずいぶん夜遅くに走ってしまったので、疲れもあります。

だから、とりあえず「行けるかどうかの練習」として、途中までの道を確認しておこうということなのです。

今日も長距離の練習になるということなので、シューズはこちら。

ボストン11さん、今日もよろしくお願いします。


そして、今日のウェアはこちら。

昨日、ゴールデングランプリを見に行ってきました!!
その記事も、後日公開しますね!












🏃‍♀️
🏃‍♂️
🏃


○10km地点

五井駅が最寄りの上総更級公園に到着。

私のランニングでは、この公園に来ることが多いです。
(近くにスタバもあるしね)

いいエリアなんだな、ここが。

とはいえ、まだまだ序盤。ガンバロウ。

🏃‍♀️
🏃‍♂️
🏃


○15km地点

今日は暑い💦

頑張りすぎると熱中症になるかもしれない。。。。

ということで、たびたび休憩をとりながら進めました。

写真は、姉ヶ崎駅までもう少しのところにあるセブンで購入した補給物。

しろもちたい焼きが好きなんですよ。

🏃‍♀️
🏃‍♂️
🏃


○20km地点

無事、姉ヶ崎駅に到着。

コロナになってから本格的にランニングを始めた時、「姉ヶ崎なんて遠くて、走って行けないよ〜」と思っていましたが、いつの間にかここに来るのもそこまで苦ではなくなりました。

人間、変わるものですね。

まだ体力は残っているので、もう少し行きましょう。

🏃‍♀️
🏃‍♂️
🏃


さて、姉ヶ崎駅に到着してからは、国道16号に出て、ひたすら進みます。

次の駅である長浦駅までは約6km。駅間が長いのは、千葉では当たり前です。

ちなみに、国道は本当に寂しいです。

こんな感じ。

輸送のための大動脈という役割がよくわかります。


気をつけるべきは、国道沿いには、お店があるようでありません。

まるで高速道路を走っているかのように錯覚するほど殺風景なのです。

ずっとこれだし。
なんかICっぽいでしょ。


○24km地点

殺風景すぎて飽きてきたころ、

袖ヶ浦市に突入。
ここだけ見ると、スッゲー田舎感ありますね。

🏃‍♀️
🏃‍♂️
🏃


○26km地点

もう疲れてきたので、この辺でおしまい。

到着した場所は、長浦駅。

駅名だけじゃ、どこの県の駅かわかりませんね。
駅前ロータリーもね、こんな感じですよ。


実は、次が袖ヶ浦駅なのですが、足に無理させて怪我再発してもいけないので、ここで終了とします。

ボストン11は、流石の安定感で、ずっと安心して走れました。

今日は、google fitを使用していたので、いつもの時計とは違います。
(ですので、画像は無し)

🏃‍♀️
🏃‍♂️
🏃

○自分的に面白かったこと①

suicaにお金が無かったので、めちゃめちゃ久しぶりに切符を買いました。


○自分的に面白かったこと②

12kmくらいで「暑いしやめようかな」と思って空を見上げたら、

神でも降りてくるんじゃないか、みたいな空だった


とりあえず、木更津アウトレットまでのランニングは、翌週におあずけ。

また来週をお楽しみに!

この記事が参加している募集

運動記録

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?