見出し画像

ADIDAS TOKYO CITY RUN 2023参戦!

いよいよ当日となりました!

今日の日のために、アディダス製品を揃えました!

頼むぞ、ボストン11


こんなのも書きましたね。


ちなみに、ユニフォームはやめました。


しかし…

当日は、あいにくの雨。

なんてこった。というか、ここ最近の雨はなんとかならんかね。。。。

でも、雨の中のランニングは慣れている。

コロナ禍になってしまったばかりの2020年初めの頃は、ほぼ毎日走っていて、雨の日のランも「シャワーラン」と感じられるほど雨には慣れました。

さぁ、かかってこいや。

信濃町駅に到着。
ずいぶん綺麗な駅になったなぁ。


新国立競技場ができてからは、街並みもずいぶんと変わったように思います。

中学生の頃は、「旧国立競技場」で短距離の練習会に参加していた私。
その頃と変わったなぁ…と。

(でも、雨なんであちこち写真を撮る余裕はありませんでした…)

到着。

ホント、晴れていればな…。

私のスタートは12:00。

現場到着は10:00なので、いつものように2時間前の到着。

受付を済ませ、着替えを済ませ、アップを行い、体を整えます。
(アップ場所は新国立競技場近くでした)


人力車と写真撮影。いい記念だ。


Tシャツももらいました。これはいい思い出になるぞ〜!


で、そうこうしているうちに11:30近くなってきたので、スタート場所に移動します。

初めての5km。可能なら20分を切りたい。そんな思いがありました。

そして、12:00。号砲となりました。

結果はというと…

2組目の部で、なんと6位でした。TOP10に入れるとは!
20分切りまで、あとちょっとでした。くぅぅ〜😭


やっぱり、雨はほとんど気になりませんでしたね! ハハハ😄


完走後は、完走証とメダルをもらい、さらに写真撮影。

コレ、木のメダルなんです。
カッコイイっすよね!


ボストン11、良かったです!

多くのランナーは、

・アディオスプロ3

・タクミセン9

を履いていましたが、ボストンだって負けていません!!!

足裏のコンチネンタルラバーは流石の流石で、雨でもへっちゃら😊

靴自体の重みも感じさせず。

厚底なので、よく跳ねてくれました。

レース後は、お風呂でピカピカに😆

エアロバウンスも、普段使いなら全く問題なし!


今日の記録はというと、

最後まで同じペースで走れました。
平坦で走りやすいコースでした。


今回が記念すべき第1回大会。

雨ではありましたが、抽選に通って、走ることができたのですから、これは幸運と言うべきでしょう。

大会コンセプトは写真の通り。

ホント、その通りですね。

大会だって、ガチランナーだけのものではない。

みんなが思い思いに楽しんで、ランニング文化が国民文化として広まっていけばいいな、と思っています。

私だって、「ランニングとかマラソンとかって楽しいぜ」と伝えたくてnoteを始めた人間の一人です。

誰だって初心者の時があります。

Tシャツ、短パンで走ろうと、

機能を知らず、デザインで靴を選ぼうと、

ランニングウォッチがなかろうと、

そんなに早く走れなかろうと、

いいじゃないか、そんなもの。

体を動かしてみて、それなりの爽快感があればいいじゃないか。

正直、そんなに周りは自分のことは見ていないんだ。

だから自分中心でいい。自分が楽しく感じられればいい。

この世で一番気軽に始められるエクササイズだと思っています。

これからランニングを始めようと思ってるあなた!

ぜひ、ランニング沼にハマりに来てください!!

待ってま〜す!

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?