見出し画像

アディダスシューズを買う

当選したこれ。

喜びを爆発させて、つぶやきを載せました。


ということで、本番まで一週間と少し。

このタイミングで、良きシューズを買いに行こう。

私が狙っていたのはこちら。
積水化学の新谷仁美選手も履いていた高速レーシングシューズ。

タクミセン8も知っていて、その軽さには驚いていました。
それがバージョンアップということなので、「手に入ればいいな」と思っていました。

ラントリップでも紹介していたので、期待は高まりました。


しかーし!

いつもお世話になっているゼビオにはサイズがないとのこと。。。。

(せっかくミニベロで40分も漕いだというのに…)


あーあ、どうしようかな。。。。

そう思って、他のアディダス製品を見ていたら、ある商品が目に止まりました。

それがこちら2つ。


ボストン11は、見た目の通り、非常に厚底。

ジャパン7は、タクミセン9に似ていて、高速ランができるかな?という期待から。

この2つをめちゃめちゃ履き比べました。

結果

アディゼロボストン11を購入することに決めました!!!!!


なぜか???

1、厚底の方が自分に合っていた

2、シューズ内で足が固定される感覚が特に強かった

この2点、特に「2」が決め手でした。


ジャパン7がダメということはないのですが、試しに履いて走ってみると、踵の骨に響く感覚がありました。

ジャパン7はソールは、やや薄い。

過去、「エアロバウンス」で足を痛めた経験がある自分にとっては、どうしても遠ざけたくなってしまったのです。

また、シューズ内でもやや動いてしまう感覚もあったのです。

ということで、購入。

新色を購入。希望サイズは1つしかありませんでした。
このソールの厚さ! 二層構造になっているから足に優しそう!
靴の内側にホールドしてくれるものがついているのです。これが決め手でした!
エナジーロッドも見えます。カーボンプレートではないのが特徴的。
もちろん、コンチネンタルラバー。
前から。
後ろから。

28.0cmで300gを超えるので、「重いかなぁ」と思ったのですが試し履きの時ですら、その感覚はありませんでした。


試しに走ってみよう

重さなど全く感じさせませんでした。

むしろ、シューズ自体がコロコロと進んでいくので、自然と速く走れたように思います。

10kmやハーフであれば、全く問題なく使えます。

「今日は速く走るぞー!」とは全く考えていなかったのですが、1km4’30周辺で走るのが心地よく、結果速く進めたのです。

いやぁ、いいものを手に入れたぞ。

タクミセン9も心残りといえばそうですが、ボストン11の厚底には惚れてしまいます。

今週末の大会でデビューさせようかな。
でも、ファストアールも大会で使いたいな。

そんな贅沢な悩みを抱えています。

一生懸命働いて、稼いできて良かったと思っています(笑)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?