見出し画像

皇居一周と夜景ラン(12/22のランニング)

日付だけのタイトルだと味気ないので、何かしらのタイトルをつけることにしました。

みなさん、こんばんは。
note事務局から「今年度のまとめ記事ができた」と知らせを受けたので、こちらに画像を。

ご覧いただきありがとうございました。

今年から始めたnote。1年目ながら、ここまで頓挫することなくやってこられました。
2023年もよろしくお願いします。


さて、タイトルの通り、12/22のランニング記録です。
この日は、

・家から皇居一周して、家に戻ってくる
・四谷のたい焼き屋さんに寄る

の2つが目的でした。

やはり、一周するとMAPの記録がわかりやすくなります(^ ^)

一周したなーって感じますね。

この日は、前日の小金井ランニングのダメージが残っていたので、スピードは重視せず。結果、1km/5:30平均のペースでした。

エンドルフィンプロ2でのんびりと。

12/22は、昼頃まで雨。
雨がやんでから、アルペントーキョーに買い物に行ってからのランニングとなったので、もはや夜ランニングになるのは必至。ということで、夜景撮影をしながらのランニングとしました。
(アルペントーキョーについては、別記事にします)

まずは、四谷駅付近。

夕焼けがギリ見えました。

新宿通りを皇居方面にズンズン進みます。

皇居に到着したら真っ暗。

過去、皇居ランをしたときはだいたい昼。
夜の皇居ランは初めてかもしれません。そんな新鮮さを感じつつ、平日皇居ランナーと1周しました(意外に、夜ランナーも多いんですね)。

向こうが銀座方面。
右に行くと東京駅。

夜ランはだいたい千葉。
栄えていて海浜幕張なので、「ザ・都心」の明るさにやや見惚れました。
(まぁ、ビルの明かりがあるということは、誰かが働いているはずなので、「綺麗…」というのも申し訳ないのですがね…)

しっかし、人の多いこと!
ちょうど退勤時間と重なったこともあり、皇居一周後の新宿通りは、四谷駅に向けて多くの人が歩いていたので、走るスペースを取るのがやや難でした。
(四ツ谷駅以外に、麹町駅、四谷三丁目駅、半蔵門駅、桜田門駅…。駅が多いな、東京は!)

人混みを避けつつ、やっとたい焼き屋さんに到着。

名店っぽいでしょ。
芋餡を楽しみました。

エネルギーを摂取し、新宿駅へと向かいます。

来たぜ、新宿南口。
よくテレビに出るところですね。

このランの締めくくりは、スターバックス(やっぱりか)。
ということで、新宿西口のビル群を駆け抜けます。

この凄さよ。

そして、ようやく到着。
光に照らされるスタバもいいものでした(テイクアウトだけど)。

ということで、夜景ランでした。
寒かったけれど、冬の夜景ランも楽しいですね。

また明日から仕事で忙しくなりますが、体を整えて過ごしたいと思います。
小金井大会まで、あと一週間と少し!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?