見出し画像

【オススメ!】駿河湾沼津PAに走って行く

※マジでおすすめです! ぜひ遊びに行ってほしいPAです!!

長いけど、最後まで読んでね。






いやぁ、イカした名前ですよ。

「駿河湾沼津PA」ですって。

絶対、海の幸がうまいに決まってるじゃねぇか。


ここに走っていけるんだから、行くっきゃないね!!


しかも、上り下りの両方行けるってよ!!




三島駅から12kmちょいでいけるらしい。


ま、往復で25km弱走れればいいかな。


よし、行こう!






さて、三島までどうやって行くか、なんだけれど、

やっぱ、新幹線が良い!!

(小田急線から東海道線乗換だと、時間もかかるし、疲れる😣)


ということで、東京駅へ向かいます。

人のいない新宿駅東西自由通路。新鮮やね。


切符購入。


で、東京駅に移動して、新幹線乗車。


ちなみに、新幹線ホームにコラボコーヒーがありました。


右がそれです。
乗車時間は、だいたい1時間ちょい。


三島駅到着。
修学旅行生がいっぱいでした。


相変わらず、富士山の存在感よ。



すでに旅行気分で、やや達成感があるけれど、ここからがいよいよ本番。


さて、PAが待ってるぞ。






7kmくらい走っていたら、道を間違えたのか沼津駅に着いちゃいました。


南下してたっぽい。


駅前は綺麗でした。
沼津も住みやすいかもなぁ。



で、再び北上。

リコーって、あのリコー??

やっぱ、そうでした。



10km付近で、ららぽーと通過。


一旦休憩。






さて、静岡を北上しているわけなので、少しずつ山登りになります。
(突然、急勾配になんのよね)


あんま伝んねぇなぁ。。。



少し登ると、茶畑登場。

おぉぉ。


そして、東名高速道路を越えます。


そして、さらに茶畑。




目的地が見えてきました。


「あった! アレだ!!」


そして、坂を登りきり…


入り口へ。


無事に着いて良かった。


車になった気分で駆け上がり、


到着!!



さぁ、楽しませてもらうぞ。






まずは、下りだ。

今回も、ストラングで。





お目当ての海鮮を楽しもう。

「当店イチオシ!」の「トロとろとろ丼」を注文。


キタァー♪───O(≧∇≦)O────♪

いやぁ、美味かったよ。




お次は、デザートだ!!

すげぇ、串に刺さってる。


こちらも最高に美味かった!



では、上りに移動しよう。







とりあえず、新東名高速道路を跨ぎます。

今回のPAって、新東名だったのねと今更気づいた。



で、到着。

下りのPAから2kmも走ったぞ。


上りの施設は、お城みたいでした。




そして、なぜかラブライブ!をめっちゃ押し出していた。

ポップアップストア?もありました



なんで沼津に?? と思って調べたら、

そもそも物語の舞台が沼津だったんですね。。。

いやぁ、無知ってのは恥ずかしいぜ。





店内は、下り同様にぎやか。



お腹いっぱいだったので、ジュースを購入。

これがまたとんでもなく美味かった。




さて、名残惜しいがそろそろ帰ろう。


この日の天気が「曇り」だったのが残念すぎる。。。😣

快晴ならば、駿河湾と伊豆半島を楽しめたのだろう。


ま、ランニングはしやすかったけどな。








この企画、毎回恒例であるが、、、

最寄り駅まで走らないといけねぇ。

(ここがきついんだよなぁ)


PAに来るまでに、すでに16km走って、疲労はそれなり。

でも、せっかく来たんだから、少しでも長く走っていたい。

沼津駅をゴールとして、残り10kmを楽しみます。
(実際は、もうちょい海側を走りました。)




で、無事にゴール!

こちらは南口。
そういや、往路でたどり着いた沼津駅は北口だったな。



よーし、今回の旅も無事終了だ!!


静岡は、近くて行きやすいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?