見出し画像

イラストレター(AI)の無料シルエット素材 紹介

今日も財務やビジネスの内容をまとめる気力が残っていないので(笑)
便利でよく利用する無料の素材サイトを紹介します。

かつて、広告・出版関係に務めていたこともあって
Adobe(アドビ)の「illustrator/イラストレーター」を使うのですが、制作部にいたわけではないのでオペレーションはできるけど、クリエイトがバンバンできるわけではありません。

資料の図解や、ちょっとした挿絵(イラスト)、あしらいとか
無料で使えたら楽だし、資料の見栄えも良くなりますよね。

そして、僕がシンプルなシルエットが好みなのもあって、かなりの頻度でお世話になっているサイトがコチラ

シルエットデザイン 様

もうかなり前ですが「シルエット ベクターデータ」とか「イラレ シルエット」とかで自力でたどり着いたサイトです。

テーマ別に検索できるし、種類も豊富

さらにはサイトの上部に
アイコンが並んでいて、オンカーソルすると「飾り枠」とか「フキダシ素材」とか出てくるんだけど ベクターデータに加えて、JPEGやEPSでもダウンロードできてしまう神仕様。

桃のアイコン素材  3

桃のアイコンとかよく使いますよね ( 桃太郎の説明以外使わない )

無料でいいのか?というレベルです!

気になる方は是非チェックしてください。
すでに知っている方、「私もオススメです」の共感「スキ」で反応ください!

今日でnote一週間。続いています
小さな習慣 ハードルは低く の成果かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?