見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「卒業写真👓️」(1993シングル)⁡⠀
👓️⁡⠀
悲しいことがあると⁡⠀
開く皮の表紙…⁡⠀
卒業写真のあの人は⁡⠀
やさしい目をしてる…⁡⠀
👓️⁡⠀
卒業シーズンです。卒業ソング特集です👋⁡⠀
👓️⁡⠀
まずはユーミン嬢(荒井由実)の「卒業写真」を眼鏡化です。元は1975年にハイファイセットに提供した曲です。同じ年に自身のアルバム「COBALT HOUR」でセルフカバーしてます。⁡⠀
👓️⁡⠀
荒井由実名義での同曲のシングルはありません。この眼鏡化ジャケは1993年にアルファレコードから松任谷由実名義で「やさしさにつつまれたなら」とのカップリングでシングル化されたものです(アルファレコードは荒井由実時代の原盤制作会社で、本人非公認で発売したいわゆる“アルファもの”)。眼鏡化しやすいので採用しました🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
…ワタシの卒業の思い出と言えば⁡⠀
、中高生の頃は校則ですがんじがらめのつまらん学生時代で涙一つ出ない冷めた卒業式でした😒大学時代は楽しかったのですが失恋💔と留年😨さらにバブル崩壊による就職浪人と精神崩壊しており😱卒業式には参加しませんでした💦⁡⠀
だから卒業ソングには憧れ😚と妬み😒が同一するのでした…。⁡⠀
👓️              ⁡⠀
あの頃の生き方をあなたは忘れないで…⁡⠀
あなたは私の青春そのもの…⁡⠀
人ごみに流されて変わってゆく私を…⁡⠀
あなたはときどき遠くでしかっって…⁡⠀
あなたは私の青春そのもの …⁡👓️⠀⠀⁣⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?