見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「The Sounds of BLUE GIANT👓️」(2015オムニバス)⁡⠀
👓️⁡⠀
「音が聞こえてくる」と評されたジャズをテーマにした石塚真一先生の人気マンガ「ブルージャイアント」。アニメ映画化もされ、ジャズピアニスト上原ひろみ嬢による見事な音楽も話題になりました🎵今も連載中で新たな若者のJAZZファンを増やしています❗️⁡⠀
👓️⁡⠀
関係アルバムもたくさん出ていますが、マンガの中で引用されたジャズの名曲を集めたコンピレーション・アルバム「The Sounds of BLUE GIANT」を眼鏡化です。⁡⠀
👓️⁡⠀
主人公・宮本大⁡⠀
「モダンジャズの巨星ジョン・コルトレーンや、CMやテレビのテーマによく使われる名曲『Moanin'』などが収録されたジャズ初心者にもオススメの1枚だべっ❗️」⁡⠀
👓️⁡⠀
おっ世界一のジャズプレイヤーになる男のオススメだから間違いないですね🙌で、宮本君はなんで楽器にサックス🎷を選んだの❓️⁡⠀
👓️⁡⠀
宮本大⁡⠀
「サックス🎷とセッ〇ス♂♀と語感が似てるから選んだんだべっ❤️エヘっ😚」⁡⠀
👓️⁡⠀
…そっそんなしょ~もない理由かよ😨(←大ウソ)⁡⠀
👓️⁡⠀⠀⁣⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?