見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「卒業👓️」(1985シングル)⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
制服の胸のボタンを⁡⠀
下級生たちにねだられ⁡…⠀
頭かきながら ⠀
逃げるのね⁡…⠀
ほんとうは嬉しいくせして⁡…uuu⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
卒業シーズンです。卒業ソング特集です👋⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
お次はワタシのフェイバリットアイドルである斉藤由貴嬢のデビューシングルでもある「卒業」を眼鏡化です。作詞・松本隆氏、作曲・筒美京平氏のヒットメーカーです(編曲・武部聡志氏)。⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀
明星食品「青春という名のラーメン」のイメージソングであり、CMでの斉藤由貴嬢の儚く翳りのある美少女っぷりは当時、思春期であったワタシの脳を直撃しました🧠⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
それにひきかえ最近の金儲け主義炸裂💥の秋○康系大安売りアイドルもどきはバラエティー志向のアッパラパ~ばかりで何と情緒が欠けている事か😒(ワタシは秋○康商法が大っ嫌いなのです😠だから絶対眼鏡化しません🆖)⁡⠀
👓️⁡⠀
ところで恨み節なので何度も書きますが…ワタシの卒業の思い出と言えば⁡、中高生の頃は校則でがんじがらめのつまらん学生時代で涙一つ出ない冷めた卒業式でした😒大学時代は楽しかったのですが失恋💔と留年😨さらにバブル崩壊による就職浪人と精神崩壊しており😱卒業式には参加しませんでした💦⁡⠀⁡⠀
だから卒業ソングには憧れ😚と妬み😒が同一するのでした…。⁡⠀⁡⠀
👓️              ⁡ああ卒業式で泣かないと⁡⠀
冷たい人と言われそう…⁡⠀
でももっと哀しい瞬間に⁡⠀
涙はとっておきたいの…⁡⠀
👓️ ⁡⠀⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?