『困難を乗り越える』スポーツ選手の名言集(12選)

苦悩というものは前進したいって思いがあって、
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは飛躍なんです
イチロー(野球)

壁にぶち当たった時に、
自分のやってきたことを否定してしまうと
すべてがスタートに戻ってしまう
落合博満(野球)

良いことも良くないこともあった。
でもどんなことだって、
すべては未来への糧になるんだと
俺は思っています
中田英寿(サッカー)

諦めず、妥協せず、挑戦する勇気、
努力を惜しまない姿勢
長友佑都(サッカー)

やる。やらない。
僕は迷わず、やる方を選ぶ。
やらなくちゃ、未来は始まらないから
高橋大輔(フィギュアスケート)

トライしていかないと何も始まりません
石川祐希(バレーボール)

自分の弱さは気持ちの部分じゃないですかね。
乗っている時、調子がいい時はなにもしなくても調子がいい。
弱っているときに、いかに自分に打ち勝つ心を持っているかが重要
萩野公介(競泳)

今、ピンチに感じることも、
飛躍するチャンスかもしれない
平尾誠二(ラグビー)

トラブルでも笑っていれば何とかなる
渋野日向子(ゴルフ)

与えられるモノは有限、
求めるモノは無限です
小平奈緒(スピードスケート)

人それぞれに道というものがあり、
その道を突き進むだけです
大坂なおみ(テニス)

勝てなかった時期があって、
それでも上を見続けて進んできたから今がある
松友美佐紀(バドミントン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?