見出し画像

【お金との関係を変える】豊かな人生を手に入れよう

こんにちは、みなさん。今日は、私たちのお金に対するイメージがどれほど私たちの人生を形作っているかについてお話ししようと思います。お金に対するネガティブなイメージは、私たちが望む人生を阻害する可能性がありますが、そのイメージを変えることで、より豊かな人生を築くことができるのです。

お金に対して、私たちは様々なイメージを抱いています。なくなる、奪われる、騙される、汚い――これらのイメージは、私たちがお金に対する意識通りの人生を実際に送る原因となることがあります。たとえば、騙されると思っている人は、その信念通りに騙される状況に引き寄せられてしまうのです。

また、お金を稼ぐことに罪悪感を抱いていると、お金を得る行為そのものに対する罪悪感とのバランスを取ることが難しくなります。お金を持つことに対して否定的な感情を抱くと、どれだけお金を持っていても心の中に満足感を持つことが難しくなります。

お金にまつわるマイナスイメージは、幸福に立ち向かう障壁となり得ます。このことに気づいた私は、お金に対するイメージを変えることの重要性に気付きました。そして、お金の話題を通じて、そのイメージを変えるスタートを切ることを決意しました。

稼ぐ力のある人とは、愛や信用、感謝を集める人です。お金を得るためだけでなく、自分の周りに愛と信用を積み重ね、感謝を抱くことができる人が、本当の意味で豊かな人生を築くことができるのです。お金は循環するエネルギーであり、自分が放つ愛と信用がどのように戻ってくるかは分かりません。しかし、お金は意志を持っています。手を離すと同時に、その瞬間から私たちの豊かさを増やし始めるのです。

お金は人を大事にしないと存在し続けることはありません。お金を手に入れるだけでなく、お金に対する愛と信用を持つことが、持続可能な豊かさを築く鍵なのです。お金の本質は、私たちがどれだけ愛と信用を大切にするかにかかっています。

 あなたのお金に対するイメージを見直してみませんか?私たちの人生は、自分の信念によって形作られています。お金に対するネガティブな信念を変え、愛と信用を持つことで、より豊かな未来を創り出すことができます。あなたの内側にある素晴らしい可能性を信じて、前向きなお金の関係を築いていきましょう。


サポートありがとうございます🐤たかです🌻サポートされたお金は執筆するための学習活動に有難く使わせて頂きます✨夢を叶えたい未来向かって頑張るあなたに活力与えるnoteを心掛けます😊助けて頂いたご恩は、必ず何かの形で恩返し致しますので、応援よろしくお願いします 🌸