見出し画像

卒業ムービー設計図

TAKA

「今年度に卒業を迎える子供がいる。その学級の卒業ムービー制作を任されてしまった…」

「6年生の子供の少年野球の卒団がひかえている。何とかして感動的な卒団ムービーを残してあげたい…」

このような環境にいるパパさんやママさんはとても多いことでしょう。


そしてその大多数の方は、

「卒業ムービーを作るのなんて初めてだ!」

「完成させなきゃいけない日までとにかく時間がない!」

こんな状況ではないでしょうか?


…まるで昔の私を見ているようです。


はじめまして、動画クリエイター&マーケターのTAKAと申します。

私は普段、映像制作会社にて、
・企業向けのマーケティングコンテンツのディレクション
・YouTube配信動画の制作
・そして卒業ムービーの企画&制作
などなど、深く映像制作に携わっております。

私のブログからこちらのページに来ていただいた方は、「はじめまして」ではありませんね(笑)

えっ?
ブログと違って言葉づかいが丁寧?

そうです。
あればブログ内でのキャラ作りというだけで、普段はちゃんとした常識人なのですよ(笑)

この有料noteは私のブログ以外からも見に来ていただいておりますので、初見の方がビックリされないように礼節を踏まえながら執筆しているのです(キリッ!)


私はこれまで仕事とプライベートを合わせて、卒業系の動画を50本以上制作してまいりました。

たとえ業界の人間と言えど、これだけの本数をこなしたクリエイターは数少ないと思います。

なので卒業ムービー制作に関するノウハウは、かなりの蓄積がございます。
(自分で言うな!)


実はかく言う私も、10年ほど前まではあなたと同じような悩みを抱えておりました。

長男の少年野球の卒団ムービー制作を任されたものの、全くの映像素人で何から手をつけていいか分からない。

周囲に相談できる経験者も見当たらず、毎晩グーグルの検索窓に、

「卒団 DVD制作 初めて」

こんなワードを打ち込む毎日でした。

そうこうしている内に、どんどん卒団の日が迫ってまいります。

あせる心をおさえ、睡眠時間を削り、休日返上で編集作業に明け暮れる毎日。

おかげさまで何とか納期には間に合いましたが、あのプレッシャーは経験した者でないと分からないかもしれません。

だから、あなたの今抱えている悩みや焦りが自分の事のようにわかるのです。


そして「何とか力になりたい」と思う一心で、自分のブログにこれまでの気付きやノウハウを書き綴ってきました。

ただブログ記事ですと、
・どうしても体系的にまとめることが難しい…
・より具体的なアドバイスまで手が届かない…
など、歯がゆい部分も多々ありました。

なので「エイヤッ!」という思いで勇気をふりしぼり、このたび有料noteという形態でノウハウを凝縮し、卒業ムービーに特化したマニュアルを出版させて頂いたという次第です。


卒業ムービーの作り方を丁寧に解説しているWebサイトは、そう多くありません。

・その見つけにくい記事を検索して発見し
・収集した情報を取捨選択してまとめ上げ
・そこからようやく作業に取りかかる

この作業に何日要するでしょうか?

多忙なあなたの貴重な時間を、どれだけこの作業に費やすのでしょうか?

もしそれが非効率と感じたならば、是非この「卒業ムービー設計図」を手に取ってください。


この手順通りに進めていただければ、普段5~8万円の制作代行費をいただいているプロの私と同様の制作手順にて作業を進行することができます。

時間がない…。
自信がない…。

このマニュアルが、そんなあなたの一助となれば幸いです。


本マニュアルのご購入に際し、以下の点を免責事項とさせていただきます。

不要なトラブルを防止するため、全ての項目にご納得いただいた方のみご購入手続きへとお進みいただければ幸いです。


〇免責事項
1)PremiereProでの画像解説
本マニュアルで使用する解説画像は「Adobe PremierePro CC」での編集画面になります。他の編集ソフトをお使いの場合は、そのソフトの操作手順に適宜変換してご対応ください。

2)動画編集ソフトの使い方のレクチャーは非対応
本マニュアルでお伝えしている内容は、制作を進行するうえでの手順になります。
Adobe PremiereProを含め、全ての動画編集ソフトの使用方法のアドバイスは非対応となります。
「編集ソフトは問題なく使えるが、どのように卒業ムービー制作の経験がないので、どのように作業を進めていったら良いかを知りたい」
このような状況の方のみ、ご購入をご検討ください。

3)追記や価格変更などの仕様変更
本マニュアルは、「note」というプラットフォームの特性を生かし、不定期で加筆修正される可能性がございます。
と同時に、大きなバージョンアップが施された場合は予告なく価格変更がある場合もございます。
ただし、一度お買い上げいただいた方に対して、追加でのご請求はありません。
将来的にも常に最新版のマニュアルをご覧いただけます。

4)一部ブログの内容と被る箇所もある
私の運営しているブログ「TAKA流儀」でも卒業ムービーの制作に関するノウハウを公開しております。
本マニュアルにおきまして、ブログの内容と一部重複して記載されている箇所もございます。

5)24時間を過ぎた返金は非対応
本マニュアルは「note」の規約に則り、ご購入後24時間以内の返金処理に対応させていただいております。
ただし、ご購入後24時間を超過した返金には、いかなる理由においても対応いたしかねます。

※免責事項ここまで


この「卒業ムービー設計図」では、さまざまな制作用途を想定しているため、そのボリュームに驚かれるかもしれません。

しかし、記載事項の全てを取り入れる必要はりません。

ご自分が作りたい完成図をイメージして、それに必要な箇所だけ抜粋して取り組んでいただければ良いのでご安心ください。


さあ、完成まで作業を成し遂げる心の準備はできましたでしょうか?(笑)

それでは、完成品を受け取った時の子供たちの可愛い笑顔を想像しながら、はりきってスタートいたしましょう!

この続きをみるには

この続き: 28,612文字 / 画像17枚

卒業ムービー設計図

TAKA

980円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!