見出し画像

私のVISION:『投資教育』によって、誰もが経済的自由を実現し、社会課題の解決に貢献し、一人一人が輝く理想の社会へ

2030年、誰もが『投資教育』を受けることによって、一人一人が投資の本質を理解し、投資家マインドを持つことができている。一人一人が投資家として投資を前向きに行うことで、誰もが経済的不自由から解放され、経済的に自立している。また、『投資教育』を通じて会計リテラシーを身につけたり、経営者マインドを持つことができている。そこでは、「仕事」を単に生活のために行うのではなく、人や社会を応援し社会課題を解決するなど、自分が本当にやりたい夢を実現するために行なっている。一人企業が当たり前の世の中となり、世界中の個人がメタバースによってプロジェクト毎に集まり、仕事をしている。個人は、利他精神を持って自分の夢を実現し、社会とのつながりを深めることで、生きがいを持っている。個人が社会の役に立っていると感じることで、一人一人が輝き、ウェルビーイングな社会が実現されている。

個人は一投資家であるとともに、経営マインドを持った一経営者である。エンジェル投資家として、出資先の企業への経営にも積極的に関与している。個人が投資家や経営者として、積極的に社会に参画することで、社会に好インパクトをもたらしている。また、個人が持っている資金が社会課題を解決するインパクト投資などに有効に使われ、生きたお金として社会や企業に循環し、経済の成長につながっている。(これは私のビジョンである)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?