見出し画像

はじめまして、パーソナルトレーナーのTakaです。

画像2

私は、病院や整形外科クリニックの医療機関で約1万人以上の方の施術をしてきました。

理学療法士って皆さんご存知でしょうか?

理学療法士は、一言で言うと「カラダに関する専門家」です‼︎

医療機関では、小学生のお子さん・働き盛りの30~50代の方・ご高齢の方まで幅広い年齢層の方が来られるため身体の状態に合わせた施術や運動の提供を得意としています。

理学療法士として今まで


・約1万人以上の方を施術や運動提供

・医療業界の学会発表

・地域の方に検診や講演活動

・自己研鑽のための勉強会に多数参加

などなど色々な活動をしてきました。


こんな理学療法士がnoteを始めた理由


私がなぜnoteを始めたかと言いますと、 


これまで医療機関で働いてきた中で、

・慢性的な腰痛や肩こりで悩んでいる人 

・ケガの影響でパファーマンスが上がらない人

・自分の姿勢や歩き方が気になる人

こんなにも身体に関する悩みを持っている人が、世の中にはめちゃめちゃたくさんいると実感しました。

日本には多くの治療院が存在しますが、症状が治るまでに通院されると時間やお金も負担になります。

痛みや身体の不調をマッサージや電気治療などで受身的に治すよりも、ご自身が自分の身体に意識を向けていくことが、健康になる近道だと思っています。 

また、身体に出ている症状は、表面上の外面であり、根本的な問題は身体の内側の奥深くに存在していたりします。

画像3

私は、今までの現場の経験を踏まえて、

痛みや不調の生じている原因を身体の内側にある根本的な問題から解決出来る方法をお伝えしたいと思っています!

これらが多くの人に伝われば、社会で身体の悩みを持っている人が少しでも減るんじゃないか

多くの人が健康で良い人生を送れるんじゃないか

そんな思いをこめて、noteを使い情報を発信していきます\(^o^)/

理想の身体を目指すために


健康オタクな私は、今まで様々なエクササイズや食事法を試してきました。

その中で感じた体験を、良いこと悪いこと含めて皆さんにお伝えしていきたいと思います。

理想の身体を目指すためには、

「運動」「栄養」「生活習慣」

この3方面からのアプローチが大切です!

図1

私は、これからオンラインでパーソナルトレーナー活動をしていきます!

その際に、この3方面からのアドバイスをアプリを用いて行います\(^o^)/

また、オンラインパーソナルの準備が整ったらnoteでアップしますね。

今を変えるには「Action」を起こそう


私は、今まで仕事や人生を通して色々なことを経験してきました。

高校生時代に、拒食症になり筋肉が落ちるが好きなものを食べれなくなった経験があります。

また、職場でパワハラを受けたりして体調を崩したこともあります。

そんな辛い中でも、自分で栄養の知識を学んだり、転職することで人生を良い方向に向けてきました。

つまり、現状の悩みを解決するには、

「Action(行動)すること」

これが一番大事です!

人生は、成功するだけでなく失敗することも多いですが、

その全てが経験となり自分の財産になります。

あなたが、現状の体型や身体の不調に悩みがあるのなら、

まず、「Action」を起こしましょう!

画像1

私に少しだけでも興味があれば、
私のnoteにいいね・フォローお願いします!(^^)!

取得資格


・理学療法士(カラダの専門家 国家資格)

・PHIピラティスインストラクター(姿勢や体型改善に効果あり)

・栄養コンシェルジュ(栄養の本質を学べる)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?