見出し画像

獣になれない僕たち

「獣になれない私たち」

というドラマを知っているだろうか。

視聴率8.7%。
評判:最悪

調べてみたらすぐ出てくるだろう。

だが僕はこのドラマが人生の中で
トップクラスで好きである。

主演:新垣結衣 松田龍平

最高だ。


本格的な好きな理由は

晶を演じる新垣結衣の心情が

現在の若者(自分も含む)に相当な同情を

感じるからだ。


ブラック企業で働く新垣結衣。
彼女は、毎日毎日、朝から晩まで

社長に沢山の業務をいきなり言われ
させられます。

味方の社員も仕事できない人が多く、
その責任も、そのカバーも全て
社長が新垣結衣に押しつけ、

新垣結衣は追い詰められていきます。

無意識にレールに飛び降りようとする瞬間や

疲れ果てる動画が映されています。


この時点で自殺世界一の日本とは重なると思います。


本音で社長に言えないです。


恋愛も同じです。

彼氏は京谷役の田中圭。

元カノと金銭的な面で同棲をしていたが、

元カノがソレを逆手に取り働かずニートのまま

住みついて出ないのです。

優しい田中圭は新垣結衣と付き合ってからも
元カノと同棲を続けているのです。


そのせいで新垣結衣は、結婚も未だ出来ず

ストレス。

仕事でも
ストレス。

誰にこの思いをどうやって
ぶつければ良いのか。
ぶつけてしまうと
元カノの人生の面、仕事面、
自分の地位も立場も危うい。

正直に言えないのです。
素直になれないのです。

獣になれないのです。


それは僕らにも同じことが
言えるかもしれません。

社長だけじゃなく、

バイト先の先輩、親、彼氏彼女

全ての面に当てはまると思います。


その立場からどう立ち直っていくのか。
どのように立て直していくのか。

とても悲しかったり、苦しかったり

頑張ろうと思ったり

様々な感情を押し付けられるドラマです。


逆に言えば、勇気にもなります。

反抗しようとしたり、

心が完全に折られたり

してしまうんです。主人公が。


それはドラマの監督が若者、そして社会人に
向けるメッセージだと思うんです。


縛られて中々思う通りに行動できない人。

恐い多々な感情によって抑制させられる。


そんな人達に向けての最高のドラマ。

くそ不人気の意味がわからないけど

トップレベルで好きな

心から頑張ろうと思えるドラマ。


実際行動に移し、素直になれたドラマ。

amazon primeでも、携帯系のアプリで
観れる事が多いと思いますので、

ぜひ時間あれば見てください。

そこから必ず人生のヒントが得れると
僕は思います。

大きな一歩を踏み出す貴方たちへ。

#ビジネス #マーケティング #ドラマ #感動 #新垣結衣 #大学 #SNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?