見出し画像

あるな、と思わせたら勝ち(恋愛相談)

昨日の話で恐縮です

ホームセンターで七宮(ななみや、しちみや)さんという
店員さんに一目惚れしてしまいました。
(名前は仮名、ネームプレートより)

たぶん七宮さん俺より10個くらい年下です。
20代前半、黒髪パッツンロング、大きめの丸メガネ、小柄、目元だけ薄化粧。
履いてるスニーカーのボロボロ具合から
3年は働いてて接客の熟れた感じからしてアルバイトから正社員に昇格したと推察。

一目惚れの経緯

レジ待ちしてたら
前のお客さんがわりとご年配の女性客で
3221円のお会計でお財布の小銭が1円足らず
「20円はあるんだけど…」と
ゆっくりと困っていました。田舎かよ。笑
七宮さんは嫌な顔ひとつせず
むしろ笑顔でやさしく「そうなんですかぁ、そういうときありますよね!」とフォローを噛ませながら
21円分ポイント使いましょうか!ポイント使いますね!と提案。
御婦人はポイントカードは持っていてもポイントの使い方を知らなかったみたいで、また困ってしまいした。
しかし七宮さんの機転でスマートにお会計が済み、
「全然大丈夫ですよ〜またいらしてくださいね〜」
とアフターフォローまで入れてたのが昨日のハイライトでした。

自分のお会計時にも(ブルーシートの大きさを間違えて返品交換)レジうち早い、差額から領収書再発行までスピーディで嫌な雰囲気が一切なかった。

そして、ホームセンター独特の作業着みたいな制服を萌え袖で着てるあたり。キュンでした。

彼女の接客応対が優しすぎて
声がやさしすぎてポッとあたたかい気持ちになりました。
絶対育ちが良い子!認定と
絶対おばあちゃん娘だろ!認定と
仕事デキる!認定が
同時に俺の中で起こり
帰りの車中で「七宮さんかわいい!」を連発。

ハァ、連絡先とか聞きたかったなぁとか
あわよくばお近づきになりたい!とか
彼氏はいるのかなぁとか
あらぬ妄想をしながらの帰り道。

みなさんならどうしますか?
話しかけちゃいますか?
玉砕覚悟で。笑
それとも一瞬の気持ちの揺らぎはスルーですかね。
店員さんとお客さんというハードルは
なかなか高いと思うんですよ。
相手は業務の一環ですから。

個人的には胸の内に秘めた片想いくらいな気持ちですが…なんともいえないエモい感情ですよね。
秋から冬に移ろう季節感がなんとも。

おれには到底難しすぎて
しばらく忘れられない案件になりそうです。

ちょっと遠いホームセンターなので頻繁には通えないです。

あなたならどうしますか?
もしよろしければコメント教えてくれたら嬉しいです。

余談

0.3秒でアリかナシか脳は判断するらしいという過去投稿は本当だと思いました。

同日夜、会食がありガールズバーで飲み会のときお酒の席とはいいつつもそのとき実感しました。

たぶん相手の顔や表情、雰囲気からアリかナシか
判断してました。自分の場合はです。
もちろん女の子も接客業ですから
話は合わせますが、お互いに好印象(タイプ)では
ないという雰囲気を感じました。

七宮さんからアリだと思われたい!!(心の叫び)

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?