見出し画像

ダイエット58日目

スタート時(2023.12.15)の値
体重96.2kg
体脂肪率29.2%

-------

2024.2.10の記録

体重は前日から-1.0kgで、87.4kg
スタートから、-8.8kg

以下に、
・体組成計データ
・食事データ
・消費データ
を載せていきます。


体組成計データ

まずは、体組成計のデータです。
体重の変化と体組成の傾向を知るためにデータを取っています。

週単位での体重の経過

週単位での体脂肪率の経過

今日の体組成計データ

食事データ

食事の傾向を知るために食事のデータを取っています。

一日の合計

続いては、朝・昼・夕を個別に。

朝食

昼食

夕食

間食

なし

活動データ

カロリー消費

基礎代謝+スマートウォッチアプリの消費カロリで計算。

1652kcal+133kcal=1785kcal(摂取カロリー1931cal)

歩数

朝散歩

お休み

睡眠データ

まとめ

朝昼は、ある程度食事を抑えられましたが、晩は久々に肉を焼いて食べてみた結果、脂質がとカロリーが激増でした。
以前やっていた食生活をやってみると、やっぱり太りやすいものがほとんどですね。
「あぁ、だから太っていったんだ!」
ってのがよくわかります。
短期的にみるとダメな晩御飯でしたが、ダイエット前の食生活がどれだけダメだったかを再認識するいい機会になったので、よしとしましょう。
運動は、寒いので歩きに行く気持ちになれませんでした。なので、
・腹筋20回×6セット
・ヒップアップ30回×2セット
のみやっておきました。
運動も大事ですが、ゴロゴロしないように気をつけています。日常的な消費を心がけています。

ということで、明日も頑張り過ぎず頑張ります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
❤️押してもらえると、モチベーションがアップしますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?