ちょっとだるい。。(3月5日)

脇腹に少し痛みが出てしまった昨日。

少しだるさを感じてましたけど、熱っぽいとかではありません。

肩が何となく重たい感じですし、身体が冷えている感じになっていますからね。

ストレスを溜めすぎているのでしょうか。。

義妹の母はコロナでダウンしているようで心配はありますし、またインフルエンザも出ているようなので気がかりなところは多いですけど。。

さて、冬はかなりキツい時期が多く、体調がなかなか整えられない状態が続いてしまい、なかなか思うように身体が動かなかった感じで終わってしまいました。

自律神経の乱れも可能性があるかもしれません。

自律神経の不調は前はもっとありましたが、ここ数年は持ち直していました。

しかし昨年の年末から、運転後に肩や首の不調もあってか、調子を崩すことが増えてきてビタミン剤などでやり過ごすことが多くなってきました。

夏は疲れが溜まっても、整体に行ったり、ゆっくり休めば大丈夫なことが多いですけど。

冬はどうも苦手な傾向が強いようです。

暖かい部屋にいれば基本的には大丈夫ですが。

冬は外の仕事は少なめのほうがいいかもしれないな……ということに気がついた感じですね。

とりあえず今週は仕事は全体的に少なめですし、リラックスしてストレスを軽減できるように対策したいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?