スーパースター。(3月26日)

WBCが終わりました。

元から野球ファンの私に限らず、野球をあまり知らない人もかなり熱狂した試合が多かったと思いますね。

この舞台に立っている人って、もちろんその国の選手で最も最高峰の選手ばかりですけど、何より野球を愛している選手がほとんどでしたね。

だからこそ互いをリスペクトしていたし、敬意を示したり。

チェコやオーストラリアとかもそうですし、イタリア、オランダなどなど。

野球もこれから世界にどんどん普及していってほしいですよね。


さて、今回はそのWBCで活躍した選手の話題。

ヌートバー選手の奮闘、大谷選手の二刀流、そしてダルビッシュ投手や村神様こと村上選手、山本投手などなど。

日本選手だけでも世界から話題が沸騰していましたね。

特に大谷選手、ダルビッシュ投手はもはや流石としか言いようがないくらい。

海外からも慕われる選手ですし、同じ日本人として嬉しい限りですね。

昨年のサッカーワールドカップもそうですけど、こういう世界大会ってスーパースターが参加したりするんで仮に知らない人がいても、にわかファンの方でも十二分に楽しめたりするんですよね。

私はサッカーはあまり詳しくはないほうで、ルールは知っていても選手の細かいところまでは分からなかったりはします。

日本の選手でも久保選手や三笘選手とか、メッシ選手やネイマール選手はさすがに知ってますが、どんな特徴かまでは言えないんですよね。

プレーしている姿を見ると凄いなと思うわけですけど、言葉には表せないんですよね。

でもそれでもサッカーワールドカップは日本でやっていたときから見ていたことはありましたね。

今回は残念ながら、仕事の都合で見れなかったんですけど、それでも合間にドイツ戦の情報を聞いて、本当に勝ったと聞いてやはり興奮しましたしね。


野球界のスーパースターといえば、日本の人なら大谷選手という人がほとんどかと思いますね。

芸能人でもあまり野球に詳しくない人でも大谷選手は知っているという人はかなり多いと思います。

その大谷選手が今回はMVP!

最後、エンゼルスの同僚のトラウト選手を三振に抑えて勝つという。

漫画でも描けない展開で、まさにクライマックスでしたね。

最後に登場して、三振で締め括る。

もはや本物のスーパースター。

過去にもスーパースターと呼ばれた野球選手がいました。

引退した選手ではイチローさん、松井秀喜さんなどはもう誰もが知っていますよね。

あとは野茂英雄さんなど。

彼らもスーパースターでしょうし、現役ではダルビッシュ投手もそうだと思います。

しかし、大谷翔平選手はそこをあっさりと超えてしまう。

そして誰もが見たことのない世界まで行ってしまう。

スーパースター、アメリカではエイリアンと言われているわけですけど、そこをさらに超えてしまっていてもう表現ができないレベルになってしまいましたね。

まさに伝説というか……。

迷わずに駆け抜けろ 伝説の幕が開ける さあ 気持ち込めて 進め 狙い定め 跳べ! 大谷! 夢の向こう側へ

多分、日本でのファイターズでの活躍はまだ序章だったのかもしれませんね。

日本だけにとどまらず、アメリカや海外の選手も誰もが認知している選手。

日本が誇る、スーパースター・大谷翔平選手。

今年もそしてこれからもどこまで活躍するのか、非常に楽しみですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?