【瞑想・メディテーションの始め方1】自分と悩み、感情から距離を保つ方法。1日10分で変わる人生観。

みなさんいかがお過ごしでしょうか? Tです。

北ドイツの海辺の町はゆっくりと秋の中へと入っていっています。雨と曇り空と、時に顔を見せる太陽。気温も10度前半から後半を行き来していますが、どうやら今週末には最低気温が一桁台になりそうです。

世界では本当に色々なことが起こっていますよね。新しい大きな戦いが始まったり、世界各地では気象異常の為であるのか本当にほぼ毎日なんらかの災害が、しかもかなりの被害を出して起きていますよね。

そんな話をいつも聞いたり見ていたりすると、段々と自分の心も疲弊をしてきますよね。どうですか心がザワザワとしている事多くないですか?

そんな時には、瞑想、メディテーション、座禅、マインドフルネスをおススメします。多少の違いがあるかもしれませんが、どれも「今」という時間に自分の意識を向けていくというのでは変わらないのではないかと思うのです。

今日はそんな時に使える「自分」「脳」「感情」の分離の仕方をお伝えしようかと思います。

自分が悩んでいる時、苦しい時には何は自分は孤独で1人と思いだがちですが実は僕たち、「自分」と「脳」という共同生活をしていると考えてみたらどうでしょう?そしてそんな同居生活によく訪れてくるお客さんが「感情」というわけなんです。

詳しくは動画で確認をしてみてくださいね。

With love, T.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?