何もしない時間のプロ、ヨーロッパ人の休暇の過ごし方お教えします!

皆さんいかがお過ごしですか?いつの間にか10月になってしまって、「今年も終わりが見えてきたな!」なんて思っていらっしゃることかと思います。

僕は9月の終わりから10月の始めの2週間を使って大西洋に浮かぶ常春の島へと出かけてきました。特にこの島で何かがしたいというわけではなく、日常生活を忘れて何もしない。仕事のことも、日々の悩みからも休憩をして「今を生きる」そんな14日間を過ごすことができました。

有給が世界の他の地域よりも多いヨーロッパの国々。そんな国の人たちは休みだからと言って予定をいっぱい詰めこんであちこちに行ったりしない。ただ、自分の心が、そして体が求めていることに素直に従ってその休暇を送る。

どうですか?皆さんの生活の中にも「何もしない時間」という物を取り組んでみてはいかがでしょう?

動画はそんな常春の島の穏やかな日常を撮影したものです。少しだけでも何も考えないでその風景の中に自分を浸していただければと思います。

今日も静かでおだやかな1日をお過ごしください。

Love, T.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?