食べ物の味をしっかりと味わっていますか?マルチタスクって響きはいいけれど、実は、脳が僕たちを騙していると言ったら、どうします?

皆さん、いかがお過ごしですか? Tです。

北ドイツの海辺の僕の町は風が強めで、秋の雰囲気を感じる日々です。今日の最高気温は19度と20度を下回りました。特に朝の散歩の時には風があると身震いをするほどで季節の移ろいを感じているところです。

日本はまだまだ暑さの真っただ中だと思いますので水分を十分に取られて、暑さをしのいでくださいね。

さて今回はドイツで「あんこ」作りに挑戦をしました。日本の和菓子職人の方々が作る伝統的なつくり方ではないのですがドイツで手に入る食材でなるべくあんこに近いものを頑張って作ってみましたので動画で見ていただければと思います。

また今回のお話は、「食べ物を本当に味わっていますか?」というテーマでお話をします。日常生活が忙しくて流し込むように食事をしていたり、動画を見ながら食事をとっていませんか?確かに2つや3つの事を同時にするのって効率がいい感じがしますよね。けれど、それが脳が僕たちに錯覚を起こしていると言ったらどうしますか?ご飯を一人で美味しく味わうという事を中心に話していますので、聞いていただけると嬉しです。

暑さに負けないように、穏やかな生活をお送りください。

With love, T

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?