見出し画像

【特典付き】1.5ヶ月でマイナス10kg痩せた方法まとめ(摂取カロリー、PFC、ダイエットの始め方について)

2021年10月1日より
「100日間で体重を100キロにします!」
という企画を始めました。

ちなみにスタート時の体重は80.4キロ

そして100日後の2022年1月9日には、無事(?)体重が100.6キロになりました。

「なんでこんなアホみたいなことやってるの?」
と思った方は、こちらをご覧ください。


この企画はおかげさまで大変多くの反響をいただき、Twitter でも軽くバズったり、

  • SmartNews

  • News Picks

  • LINE ニュース

なんかにも掲載されていました。

そしてまだこの記事を書いている時点では100日経っておりませんが、自分でも驚くほどのハイペースで体重が減っております。

1日目↓


50日目↓


なぜ僕は痩せられるのか?

書き出したらキリがないのですが、大きく2つあるなと思っています。

まずは「痩せる方法を知っているから」
これは当然ありますよね。

この辺りはこの note でも触れますが、基本的にダイエット成功に必要なのは

  • 努力

  • 根性

ではなく、「知識」です。

逆に言えば、知識があれば、そんなに努力をしなくても痩せられたりするんですよね。
(あくまで主観ですよ^^;)

ただ、これはパーソナルジムのお客様やオンラインサロンのメンバーさんからも言われたりします。

「こんなに食べていいんですね!」
「食事を3倍にしたのに体重が減ってる」
「いい意味で全然お腹が空かないので、我慢の必要がないです」

などなど。
(これももちろんその方の状況や環境、習慣などの個人差はあります)

そしてもう一つは
「ダイエットに失敗する方法(失敗する人の共通点)を知っているから」というのもあります。

ダイエットに励まれている方はたくさんいらっしゃいますが、僕から見た時に「理想的な方法でできている人」は1割もいないと感じています。

これだけ手軽に情報が手に入る今の時代。
星の数ほどの情報から「正しい情報」や「自分に合った方法」にたどり着けるのは、やはり至難の業だと思います。


そして今「自分に合った方法」と書きましたが、これ結構見落とされがちな重要ポイントです。

いくら正しい方法でも、自分に合った順番や内容じゃないと、ダイエット成功にはつながらないんです。

なのでパーソナルジムではもちろんそうなのですが、お客さま一人ひとりに合わせた内容で

Aさんは「5→3→1→2→4」という順番。
Bさんは「 1→2→3→5→4」という順番。

のようにやり方を変えています。
(そうじゃなきゃ「パーソナル」じゃないですしね)

この note の内容

・・・ということで今回の note も、必ずしも「あなたに当てはまる」ということは言いません。

あくまで「僕が痩せた方法を解説」という趣旨になります。
その辺り誤解のないよう、あらかじめご了承くださいね。

で、どんな人は読むと良くて、どんな人は読まない方がいいのかを僕なりに考えてみました。

オススメできる人

  • ダイエット初心者で迷子になってる方

  • 痩せたいけど食べることが大好きな方

  • 炭水化物大好きだけど避けてる方

  • 短期集中ダイエットではなく、長期的にダイエット成功したい方

  • 僕が痩せた方法に興味がある方

これらに該当する方は、お役に立てるかもしれません^^

買わない方がいい人

  • 糖質制限を推奨されてる方

    • →敵対ではなく、考え方は人それぞれで単純に合わない

  • 無理してでも短期集中で痩せたい方

    • →タイトル的には「短期集中」ですが、本質的には「長期的なダイエット推奨」ですので、誤解のないように。

  • これを読むだけで痩せると思ってる方

    • →そんなことは絶対に絶対にありません(笑)

  • 魔法のようなダイエットを探している方

    • →そんなものは絶対にないし、あったら逆に教えてほしい(笑)

  • 栄養や体のことなど、めっちゃ知識がある方

    • →僕は特別なことはやってないので、何も発見はないと思います

    • 本当に「普通のこと」しか書いてないので、過度な期待はしないでくださいね!

これらに該当する方は、僕はお役に立てることはないかと思います。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️

そして、たくさんのご感想もありがとうございます🙇‍♂️
(出し切れないので、一部だけご紹介)

(↑公開から3日間のみ記念価格で100円にしてました)


・・・ということで、「読んでみよう!」と思ってくださった方は、引き続きよろしくお願いいたします^^


100日ダイエット体重の推移

自分でもこんなに早く体重が落ちるとは思っていませんでした^^;

100日で体重を20キロ増やすのは、気合いでなんとかなるだろうと思っていましたが、動画でも話している通り、絞るのは4〜5ヶ月くらいかける予定でした。


だから自分的には、全然アクセルを踏んでないんですよね。

極端に食事を減らすことはしてないし

  • ラーメン

  • ピザ

  • 串カツ

  • カレー

  • ソフトクリーム

  • 焼肉

  • ビール

  • ハイボール

なども食べ飲みしています。
(もちろん毎日ではありませんよ)


これは僕の「食事インスタ」なんですが、こういうのをアップすると、

  • たいぞうさんは特別な人間なんでしょ

  • どうせ何か裏があるんでしょ

  • 私とは関係ない別世界の話

とか思われるのがすごく残念。


Twitter にも書いてますが、僕は「やる事やってるだけ」なんです。
特別な人間でもなんでもありません。

その「やる事」とは・・・

ここから先は

12,271字 / 18画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?