独り歩きしているオンライン営業に終止符を・・・
みなさん、こんにちは。アイドマホールディングスの河本です。今回の記事で2回目の投稿になります。前回の投稿をまだ見ていない人は是非ご確認お願いします!
改めて弊社は中小・ベンチャー企業中心でB to B営業支援サービスを展開している会社になります。これまでの営業支援実績数4200社以上の企業様をご支援してきました。今回の記事ではオンライン営業での新規開拓・販路拡大に関する内容です。その中で、当社の「オンラインセールス支援サービス」について是非ご紹介させていただきます。
■こんな方におすすめ
・社内的に非対面での営業を行わければならない状況
・オンライン営業をこれから始めるが何から準備すればよいか分からない
・オンライン営業やってはいるが中々思うような成果がでない
色んな企業が既に情報発信している中で一丁前に「オンライン営業に関する情報発信します」と今更記載しているのでこの時点では内容に惹かれない方も多くいるかと思います。
ただ、弊社は4年前(2016年)からオンライン営業かつ新規開拓・販路拡大を行い続けており、オンライン営業の新規開拓面に関しては4年ほど他社様よりフライングしています。つまり、オンラインセールスのパイオニアであり、オンラインセールスの商標も持っています!なので、4年前から培ったノウハウを活かして簡単に共有させていただきます。
オンライン営業における課題
①コロナ禍でアポイントが中々取得できない
②ツールが使いこなせないor何使えば良いか分からない
③訪問に比べて信頼関係が築きにくい
④在宅はしているが業務管理をすべて把握しきれていない
実は上記の4点の課題は実際に弊社がご支援している経営者の声です。
私自身もありがたいことに多くの経営者の方々とお話させていただきますが、上記4点の声はほぼ上がってきています。いずれも共通しているのは自社だけで完結するのは困難であることです。
アイドマホールディングスの勝ち(価値)提供
中盤でお話しさせていただきましたが、弊社は4年前からオンライン営業の新規開拓面に関してフライングしています。「オンラインフライング営業」をしてきた弊社では上記で記載した課題を解決するために「オンラインセールス支援サービス」を提案させていただいてます。
簡単にサービス内容を説明すると、
①自社で完結できない業務の分析 → 委託するorしない部分の理解
②オンライン営業時の課題を「オンライン営業のプロ」に相談できる環境
③マンパワーをかけずに業務管理及び新規営業できる仕組みづくりの構築
④自社で永続的にオンライン営業必勝パターンを再現する
上記4点を一連でご支援させていただくサービスになります。訪問営業が当たり前だった頃から「オンラインで商談するためにどのようにアポイントを取得するか?」「オンライン商談でどのようにしたら受注できるのか?」を4年前から追求し続けた弊社だからこそ提供できるサービスになります。
「オンラインセールス支援サービス」の詳細は下記リンクから資料をご請求できるので是非ご覧ください!!!
次回は12/24(木)に投稿予定です。Twitterもやっているので是非フォローを宜しくお願いいたします!
Twitterアカウント:https://twitter.com/aidma_Sales