見出し画像

会社の畑が実ったので収穫します

収穫中にこんにちは。

トータルヘルスデザインの太陽たいようと申します。


前回の人参収穫以来の農イベントがやって来ました。

いつも無からイベントを生み出して記事にしているので、実際にイベントが発生すると、どうしていいかわからなくなるという会社PRにあるまじき状態になっております。

たまにしか無い収穫イベントなので、こちらの方に色々聞きながら収穫していきたいと思います。


料理長りょうりちょう農部門のうぶもんリーダー真弥しんや
元とんかつ屋。男のハートを掴む料理が得意。
雨の日も風の日も人知れず畑仕事に勤しんでいる。
趣味のゲームでも農業をしてるレベルなので、根っからの農ジャンキー。

ということで今日は何収穫するんですか?

今日はな~
じゃがいも」「たまねぎ」「にんにく」の収穫やな。

はえ~、前回と違って種類が豊富ですね

結構育てたからな~。
ほな、とりあえずじゃがいもから掘るで~。



(・・・)



なに笑ってんのよ。
とりあえず太陽くん掘るの手伝ってや。

え?
いや僕noteの素材集めで忙しいんで撮影に専念・・・


私にお任せください


あ、あなたは?



カシャ


突如遠方からカメラで抜かれる二人




私、広報部の撮影担当なんで

逃げ場がなくなりました

暑いしはよ掘ってや




出ました








疲れました







もう無理や

まだ全然掘ってへんやんけ!

ゆとりにしては頑張ったほうです

ゆとりを都合のいいように解釈し過ぎやろ自分。
河原さん掘ってみる?

私、広報部の撮影担当なんで(復唱)

・・・



私たちにお任せください


あ、あなた達は?




「黒塗りの竹田」「立寝の西原」「微笑みの真弥」

穴掘り三兄弟!



どんな兄弟や

幸せです!

俺ずっとおったやん





土に恐怖を与えないよう優しく語りかける竹田と、土が油断してる隙に掘る西原



徳川埋蔵金の出土を期待して群がってきたギャラリー達



穴掘り中に座標をズラして空中浮遊する裏技を発見した西原


ん~、数はあるけど、小ぶりなジャガイモばっかりやな

今年のはちょっと小さめやね~・・・あっ!



夏の使者


太陽くんセミの幼虫おったで

お~!
そろそろ羽化するから上の方まで上がって来てたんですかね?
もうちょっと寝てたいやろうに起こしてごめんな。

虫には優しいんですね



ジャガイモが収穫出来ました


大体掘ったけどこんなもんかな

これだけ掘れたら十分やね。
ほな人数集まってることやし、たまねぎとにんにくはいっぺんに収穫してまおか。



無造作に散らばるたまねぎ


たまねぎ農家の朝は早い


たまねぎの葉と根を切るたまねぎ農家の皆様


山盛り収穫できました


収穫そっちのけで腐葉土の出来を吟味する辰村取締役


にんにくの収穫でも率先して穴を掘る竹田


にんにくの枯草を集めて火起こしを企む元とんかつ屋


にんにく収穫を何故か2カメで抜かれる筆者


世界一美しい姿勢で水やりをする辰村取締役


かわいい


にんにくが収穫出来ました


たまねぎとにんにくは量採れましたね

じゃがいもはちょっと心もとなかったけど、たまねぎとにんにくは十分過ぎる収穫になったな。
これだけ収穫できたから、何個か持って帰ってくれてええからね。

ありがて~~~~。
たまねぎとか今めっちゃ高いから助かります。
ついでにガソリンも高いから欲しいっす。

あるわけないやろ







はい。


ということで、久しぶりの収穫イベントでした。
普段パソコンとにらめっこしてる仕事なので、外に出て土をいじっていると、身体の調子も気持ちも上がって気持ちよく働けました。

すでにうんざりするほど暑い真夏がやって来てますが、熱中症対策をしたうえで、皆様も健康にお過ごしくださいませ。








ちなみに弊社は

トータルヘルスデザインは「美しく、心豊かな社会づくり」のお役に立つことを目的に誕生しました。
トータルヘルスデザインは「自然に学び、自然に帰る」をモットーに、 美しく健やかに生きるために必要な情報・画期的な商品をいち早くお届けし、新しい暮らしをご提案させていただくことを使命としています。


「美と健康にまつわる商品、情報をお客様にお届けする」会社です。






それでは、さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?