見出し画像

突然の広報部長任命

はじめまして。

トータルヘルスデザインの太陽たいようと申します。

ドアップ太陽

大腸だいちょうじゃないです。


聞いたことのねぇ会社だな」って、画面の前で言いましたよね。

ざっくり紹介します。

会社HP

https://www.totalhealthdesign.jp/(トータルヘルスデザインの公式ページ)

トータルヘルスデザインは「美しく、心豊かな社会づくり」のお役に立つことを目的に誕生しました。
トータルヘルスデザインは「自然に学び、自然に帰る」をモットーに、 美しく健やかに生きるために必要な情報・画期的な商品をいち早くお届けし、新しい暮らしをご提案させていただくことを使命としています。









はい。


端的たんてきに言えば、
「美と健康にまつわる商品、情報をお客様にお届けする」会社になります。



さて、そんな崇高すうこうな目的とは無縁そうな人間が、なぜ急に記事書き始めたのか?と思われているかもしれません。

私もそう思っています。


結論から言うと、
「会社の外側だけじゃなく、会社の中身も見てもらおう!」
「どんな人たちが集まって、どんな雰囲気で働いてるか知ってもらおう!」
という目的で始まりました。



であれば本来、会社を熟知しているのであろう社歴の長い人の方が、記事を書くの相応しくない?と思われているかもしれません。

私もそう思っています。







ドアップ大地さん

企画編集長きかくへんしゅうちょう統括とうかつマネージャー、執行役員しっこうやくいん大地だいち
みんなの兄貴的な存在。いつも明るく、社内も外部も人間関係良好。
野球が趣味。話が野球になる確率は、人体の水の割合と同じくらい。
口癖は「今年の阪神は違うかもしれん」


大地さんアイコン

お~、太陽くんにちょっとお願いしたいことあるんやけど

ど真ん中

え、なんすか

画像15

情報誌でスタッフ紹介のページ作ってるやんか、
この前出てもらったやつ。

画像6

あ、はい出ましたね

画像15

お客様からスタッフ紹介のコーナーについて、
スタッフの方の人となりがわかって安心」って言って貰えてさ。
だから、今後もっと発信していきたいと思ってるんよ。

画像8

はあ・・・

画像15

で、太陽くんおもろいこと書ける能力あるし、発信する力ありそうやから、
広報部立ち上げて、プロジェクトリーダーやってほしいんやけど、どう?



















きっち~~~~~~~~~~~~~~~~~。


難しくて塩漬けにしてる業務読まれたら怒られるやつがあるのに、ここに来て新しい業務の追加・・・しかもリーダーって・・・





いや~~・・・







普段の業務と併せるとキャパオーバーかな~~~~!






















画像10

勿論いいっすよ!

(あ˝っーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!)

画像15

・・・ほんまに?さすがやなぁ
とりあえず、会社で気になる動きとかあったら、写真撮ったりしといてよ。
何か盛り上がりそうなことあれば、ドンドンやってくれてええからね。

画像12

ッスィー・・・(「はい」とも「いいえ」とも言わないその場しのぎの返事)

















ドアップ太陽2

はい。




ということで、会社のPR記事を書いていくことにしました(無断)


書かせて頂く機会を(勝手に)頂きましたので、トータルヘルスデザインの素晴らしい社内環境をご覧いただき、

もっと身近に感じて頂きたい!

という、僕の中の正義の心が語り掛けてきた結果、







等身大を通り越して、
馴れ馴れしい記事が出来上がりました。



















大地さん許してくれるかな。











画像15

何か盛り上がりそうなことあれば、ドンドンやってくれてええからね。




まあこう言うてたし・・・


もし微妙な顔されても、

「じゃあ、おもろいことってなんですか!」

って若者特権ゆとりとっけん利用して逆ギレできるからいいか。






いやそんなに若くなかったわ。













ということで、会社の様子を切り取って、定期的に更新していきます。

こんな会社素敵!

一緒に働いてみたい!


そう思って頂けるような、会心の一撃クリティカルが出る記事を目指して頑張ります。
















疑いの大地さん

【怪しんでる風の写真を撮ろうと思ったら、感情が消失して無になった人の図】




認可されなければ一回目で終わります、さようなら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?