見出し画像

0412

こんなこと言うのはアレだけど、今の、この集わない(集えない)感じが少し心地よかったりする。

友達と会ったり、旅行に行ったりするのは大好きだし楽しいんだけど、基本ひとりが好き。

これまでは「ひとりでいること」に、少しだけ後ろめたさというか、うっすらグレーのオーガンジーを纏っているような気持ちが常にあった。

職場でも話して笑ったり、それはほんとに面白い話だったりもするんだけど、今こうして、仕事を離れて長めの休みを取ってみると、人と関わることに疲れてたんやなぁと思った。

大変な人がたくさんいるのもわかってる。
私自身もこれから仕事がどうなるかわからない。

それでも、常にざわざわした余裕のない街や人、無駄に明るい電飾が減って、私の心は落ち着いている。

これからの生活や教育、医療がこれを機に大きく変わって、自分にも他人にも自然にも優しい世界が生まれることを信じよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?