見出し画像

考えるより、感じることの大切さ

こんにちは


ストレスケア専門占い師

太陽の魔女でございます。



今日のテーマは


「考えるより、感じることの大切さ」です。


何か、1つの物事に囚われているとき


視野が狭くなり


最悪の場合



考え過ぎるあまり


攻撃するか?


逃げるか?


の二択になるケースが

あると思います。



そのような状況の時は


かなり追い詰められているのだと思います。


全力で毎日毎日過ごしていると


そうでない人を見ると許せなかったり



仕事に対する温度差を感じてしまい



職場の中にいづらくなってしまうこともあると思います。



考えすぎると



よくないことが雪だるま方式の大きくなるので



右脳を使って



まずは自分の今の状態を感じてみましょう。



今の状態は



喜怒哀楽で表すと



どの状態ですか?



自分の体やこころが


何かを叫んでいるとしたら



どんなことを言っているでしょうか?




酷い言葉を投げかけられていませんか?



それを、ずっと気付かない振りをして


傷付いていることを

誤魔化してきたのなら



思いっきり泣いてください。


思いっきり誰かを頼ってみてください。


涙が出ないくらい心が消えていたら


五感を感じられるように


一つ一つ丁寧に過ごしてみてください。



ずっと我慢してきたのでしょう。



ずっと無理をしてきたのでしょう。



だから


何も感じられなくなったのだと思います。



生きることに前向きになれなくても


今のあなたが


「傷付いていること」を


認識しただけで


心は以前よりずっと



救われていきます。



耐えるしかない


過酷な現場の中で戦うあなたは



本当に心の強い人です



今、上手く行かなくて


つらいかもしれませんが


普段から、真面目で頑張り屋で


賢さのある優秀なあなたは


今のダメージが回復すれば


本当は、きっと


自己解決してしまうのでしょう。



つまずいたり


壁にぶつかってひるんだり


全部を投げ出したくなっても


戻ってくれる力は本当にあなたの強みです。


今は、嵐が過ぎ去るのを待ち


身を任せてみましょう。


あなたは、また這い上がれる。


今日は、ゆっくりおやすみください。



太陽の魔女より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?