見出し画像

【祝20歳の誕生日を迎える】憧れのマジシャンRintaroさんのお店へ背筋がピンとなる!

こんにちは。舞台芸術、大道芸をこよなく愛するなかおたいよう(@butaigeijyutu)です。 
20歳を迎えることができ、パフォーマーの方々からお祝いをして頂き胸いっぱいの日々が続いています。
今日は、ぼくが8才から憧れ続けているマジシャンRintaroさんのお店でマルコさん、バルーンパフォーマーJOUさん、TACOさんから2022年6月17日(金)にお祝いをしてもらえた夢のようなお話です。


大人の世界をのぞく
20歳になったら行ってみたいと思っていたマジシャンRintaroさんのお店セピアライン
福岡の中洲繁華街の中心部、第5ラインビル3階へエレベーターであがる。
セピアラインの扉を開けられる時がやっときた!
緊張と嬉しさで扉を開けてみると…. 。

画像1

Rintaroさんの「いらっしゃいませ〜」とビックリするほど大きな歓迎の声。
サム•サリバンショー」のポスターが目に飛び込んでくる。思い出の公演だ!
店に入るとそこにはJOUさんとTACOさんも迎えてくれていた。

ぼくが大好きなYouTubeチャンネル、Rintaroとマルコのもっこすチャンネル
ふじいあきらさんやYOHEYさん、ルナさんが座っていたソファー、いつもYouTubeで観ていた景色だ!
カウンター横にある大きなスクリーンには、Dr.ZUMAさん、カズカタヤマさん、マジシャンはやとさん、ケイン大西さんの演技が流れていて気になって仕方がない。
YouTubeで何度も観ていたラダーレビテーション
Dr.ZUMAさんの演技が流れていて気になって、
ちらちらと見ている事に気がついたRintaroさんが「ZUMAさんです」と教えてくれた。
海外から取り寄せた本物の道具で本物のマジックをされるDr.ZUMAさんだ!と心の中で思いながら、ニコッとうなずく。


Dr.ZUMAさんレクチャー会の思い出

2017年8月、初めてDr.ZUMAさんのミニライブとレクチャー会に行けた。
たくさん大人のマジシャンがいて、Dr.ZUMAさんのレクチャーにメモをとったりしていた。
携帯電話番号が分かるマジック、ピークウォレット、トーンアンドレストアカードそしてお土産に小林俊晶さんのファイブカードをもらえた。

RintaroさんがDr.ZUMAさんに一緒に写真を撮れるように話してくれた時ビックリしたけど嬉しかった。
Dr.ZUMAさんのステージマジックはどんな事をするのだろう….見れたらいいなと思った。

画像5



念願のDr.ZUMAさんのステージマジック

2021年7月、第31回フィネスマジシャンズクラブのゲストがDr.ZUMAさんという事を知り、どうしても観たくてお願いをして観にいけた。
RintaroさんがDr.ZUMAさんに一目惚れしたと言われていたオウムのマジック。
TVとは又、違って目の前で観れた迫力とDr.ZUMAさんのお話に感動し、この感動をRintaroさんに話したくて仕方がなかった。
会場から出る時、Rintaroさんと会えたので伝えようと思ったけど、緊張して言葉にならない。
RintaroさんがTwitterで紹介されていたDr.ZUMAさんのブログ「Dr.ZUMAのお知らせ」やSpeakersの話はとても面白くて何度も見させてもらった。
アルケミストマジックチャンネルで、Dr.ZUMAさんがライブ配信で出演される事を知り楽しみにしていた。

Dr.ZUMAさんがすごいと思う4人の中にマジシャン清水一正さんのお名前が出た時、嬉しくてビックリして飛び上がった。
ぼくが絶対に会いたいと思っていた清水一正さん。羽田空港国際線ターミナルにある博品館へ会いに行き、その時Dr.ZUMAさんのお話を聞かせてもらえた。




9歳の誕生日にもらえた言葉

ぼくが9歳の誕生会に偶然にもRintaroさんがお店でマジックをされる日だった。
Rintaroさんから「1つのデックで何通りもマジックできるんだよ」と教えてもらえた言葉が鮮明に残っている。
自分で色々な本や動画を見れるようになった中学生の時には、50通り程のセルフワーキングマジックを覚えることができ先生や友達と関わりを持つことができた。

画像3


マルコさんのマジックを見る

2018年夏にマジシャンkiraさんがキャナルシティ博多に来られた時に少しお話ができたマルコさんからマジックを見せてもらえた。
もっこすチャンネルで何度も見ていたマジックが目の前で見れて楽しかった!

もっこすチャンネル「変化の手品」2:15〜


もっこすチャンネル 
物が浮き上がる「浮遊」マジック対決 
1:50〜
目の前でグラスからトランプが浮き上がって飛び出してきた!

マルコさんは、ぼくにセロのサプライズパーティーの時の様子を見せてくれた。
マルコさんが会ってみたいマジシャンはセロと前田知洋さんと話していたから会えたんだなと思うとぼくも楽しかった。
そして、マルコさんはセルフワーキング10枚カードを教えてくれて「ポーカーデモンストレーションも面白いですね」と話してくれた。
ぼくのお気に入りの本棚にあるMr.マリックの超カードマジック/Gakken Card Magic#10 ノックアウトポーカーが浮かんだ。
Rintaroさんも同じ本を持っている事をSNSで知った時は嬉しかった。

Mr.マリックさんのNHKの番組の「趣味どきっ!」も楽しみのひとつで、出版本の付録についている変化するカードやフラワー超魔術のカードがヨレヨレになる程、いつも手に持っていた。


みんなからの贈りもの

RintaroさんのバースデイソングでJOUさんがケーキをぼくの目の前に運んできてくれて、シャンパンがあけられた! 中洲方式のお祝いという事で、テンポよく初めての事が次々と起こる。
そしてプレゼントにRintaroさんとマルコさんのサイン入りのBICYCLEトランプ1ダース頂けた。沢山、練習ができる!
さらにJOUさんからバルーンで作られたシャンパンボトルを頂けた。

 

画像3


そして、もっこすラジオではRintaroさんがぼくの20歳のお祝いの時の話をしてくれていて、嬉しかった!
もっこすラジオ 4:40〜
https://youtu.be/JrLcnvzsXdk


『ぼくが好きなもっこすラジオの回』
◎もっこすラジオ6回
https://youtu.be/qjG-RYia-C8
◎もっこすラジオ7回
https://youtu.be/Rjdb9sYjwNs



帰りのエレベーターで
胸がいっぱいになり帰りのエレベーターの扉が閉じようとした時、Rintaroさんは「見て!」と足を指差し、足が宙に浮くマジックを見せてくれた。
魔法屋でRintaroさんにリクエストしたマジックだ!とあの時の楽しかった思い出やその後のRintaroさんの姿が走馬灯のように思い出された。
Rintaroさん、マルコさん、JOUさん、TACOさんお祝いしてくれてありがとうございました。


*********

最後まで読んでくれてありがとうございます!
よかったら「スキ」(♡マーク)やコメントをいただけると励みになります。(「スキ」はnoteに登録していなくても押せます◎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?