見出し画像

相当ヤバい。8年大学生と関わってきた僕が気づいた夢や目標を諦めてしまう大学生の9割が気づいてない時間の使い方に関する悪い癖。原因から解決策まで全て言語化できました。


To  暇なU25Z世代

おはようございます、たいやきです。

8年は現役も含めてね。年齢詐称してないよ。普通にストレートで卒業して早生まれの25歳だよ。笑

まずは見てくれてありがとうございます!
後悔はさせません!いや、、人によってはさせるかも^^;

現在の時間は朝の5時。
ついに気づいてしまった。

今回は自己満ノートじゃなくて客観的に見ても読む人に気づきを与えられる価値ある内容が書けたと思います。




はじめに断っておくと、僕の職業はライターではありません。笑
色んな01の経験をしてきて、プラットフォームやコミュニティ、企画をつくる、まぁ少々旅しすぎた起業家です。

ただ、のちに点と点が繋がって出逢う引き寄せなる偶然を少しでも大きくしたくて、こうしてパプリックな媒体noteでその分睡眠削ったりして書いてみてます。
なんで、この人よく発信するなぁーって僕のことほとんど知らないと思う人いるかもだけどボランティアです。笑

言葉をつづるのが好きなので発信多いだけなのでご安心を。
#インスタのプロフィールにオマエダレはかなり載せてるから自由に漁ってね

#本質を見てみるとなんでもSNS系はそうだけどいいねの数という評価は承認欲求を満たす精神安定剤にしかならなくてあてにならないことに気づく

いいね、フォロワー数を求める数字、お金が好きな人はほんとうに大切なものを忘れてしまう前に一度数字から降りてみよう。
#誤読を防ぐために前提揃えると手段としての数字は嘘をつかないので活用しよう

さて

昨日に引き続き、えぐられるちょっと苦めのいいテーマです。

あ。ちなみにお酒の好みはアブサンや養命酒やカンパリやakadamaが好きです。
誕生日きたらそこら辺くれると死ぬほど嬉しいです。

タイトルの通りのテーマで書こうと思った!

でも、、、

書くのやめた。

最後まで読んでもあなたが知りたいタイトルの答えはないよ〜。後悔させちゃったかも、、ごめんなさい。

ただそんなこと言っても最後までわざわざ時間使って読んでくれるかもなのでプラスになるヒント載せときます。

こればっかりは関わって貰えないと伝えられないからクローズドでやってるメディアで発信することにした。
noteに文章で答えだけ書いても変わらないと思うから。

たいやきは本当はおせっかいだから情報なんて無限にシェアしまくりたいけど、答えを教えればいいんじゃないんです。それで満足して結果が変わらなければ、せっかく掴んだものもボツ。

意識高い系と地に足つけたリアリストを分ける点はこーいうところにある。

価値ある情報はそう簡単には落ちてない時間なりお金なりを投資して、自分で得に行くものってことを知って欲しいなぁ。

たいやきはよっぽど心が澱んでるなって人(他世代、多文化に触れて無限に人とあってきたので話せば直感的にわかります)以外ウェルカム。
来るもの拒まず、去るもの追わずスタンスなんでぜひぜひ🙌

なんで僕がつくる企画なりプロジェクトなりにまぁタダじゃないんだけど面白いんで関わってください。

1歩踏み出す勇気を持とう。
自分に必要な情報は自分の足を動かして取りに行こう。

当たり前ですが、こんなものは当たり前で、僕が伝えたいことではないんやで。

わざわざリンク踏んで読んでくれる子は伸びしろしかないあらあえて厳しい言葉を使うけど、
ラクせずてめぇで直接掴みに来い。

以上、早朝にふと浮かんだことでした。

今日はキャンピングカー作るためコーナンだぞ〜

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日も明日も違う1日を楽しんできましょうね〜。

コロナになって生死の間にtripしたのか、だらだら生きてても仕方ねぇなぁと思うようになりました。コロナありがとう。
伝えたいことは今言おう。行動したかったらしよう。後悔したくないなという気持ちが強まった気がします。

#誰かとの時間はかけがえないから大切にね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?