見出し画像

全盛期を取り戻したい私は

私は良く、頭の散歩と称して真っ正面に自分と向き合う。
周りからは考えすぎとも言われるから、良くも悪くもな一面ではあるが。

これから、自分が目標とするスカパーアダルト大賞を受賞する為には自分には何が足りないのか1月、2月はじっくり考えてみた。
すると、テクニックやスキル面以外にも必要な事が見えてきた。

それは礼儀だ。

恥ずかしながら、私には基本である礼儀や相手へのリスペクトが欠けていた。個人的な理由はあれど自ら率先して挨拶が出来なかったのだ。

「変わった子だな」とは思われはするも、業界は、それなりの数字を持っていれば多様を受け入れてくれるが、これでは一般社会では通用しない。

このままではいけないと思った私は、礼儀を正す為に本を買った。そして、人見知りで恥ずかしい気持ちを抑え、ぎこちなくもまず自ら挨拶をする意識を持った。

1ヶ月続けてみて、挨拶が当たり前になった。

すると、気になり始めたことがある。


"あれ、この子挨拶かえってこないな"
"あー、この子は自分からは挨拶してくれないんだ"


女優さんの一部にはそういう娘も正直いるのが現実だ。そして、私もついこの間までその一部だったのだが、今、自分が意識してるからといって自分のことを棚に上げ


"この子は私に敬意を払ってはくれないんだ"
"どうして私ばかり経歴が自分より浅い娘達にも自分から挨拶しなきゃいけないんだろう"
"SNSやファンの前で宣伝活動をして売り上げを気にしても挨拶が出来ないなんて……"


そう思った。
今、書いていてそんな自分をとても恥ずかしく思う。


挨拶は求めるものではなく、自分から、自分の為にする事だった。


気付かせてくれたとおもって改めて感謝しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?