見出し画像

台湾留学4日目


本日の台湾も31度、グーグルによると体感は36度

暑すぎる

夜はほとんど眠ることができなかった
今日の授業が恐ろしかったから

でもなんとか3時間ほど眠ってホテルを出る

今日はちゃんと予定通りのバスに乗り、
スムーズに登校

授業はやっぱり完全にわかっているわけではないが、
大体の内容は理解していると思っている
しかし、ちゃんと勉強したことがないので、遅れはとっているなーと思う

やっぱりあてられたときなどは嫌だなーと思うし
わかないことも多々

でも、前回の留学を通じて、大切なことを学んだ

クラスの落ちこぼれは、開きなおれば最高だ

このことは熱くなり長くなりそうなので、他の記事で…

そんな精神で授業をこなそうと思う

授業の3時間は私にとって今は長くて長くて

朝ごはんを食べない私はいつも空腹に耐えている
台湾で朝ごはんは食べられない
朝は本当に食べたいものでないと食べないというワガママな人だからだ

授業の後、スタバに行ってその日の復習
カレーミートボールラザニアとアセロラ紅茶を飲みながらしばらく勉強
日本にはない珍しいメニューが食欲をそそる

アセロラ紅茶はアセロラのシロップ漬けが紅茶に入っている


普通に美味しい
やはりきれいなチェーンで食べるものに外れは少ない

その後ホテルに帰り、テレビを見る

隔離が終われば寮生活になる
こんなにテレビを独り占めして見るなんてもうないだろうと、思う存分楽しむ
漢字と発音が全然一致していない私にとって、手早く確認できるいいツールなのだ

ごはんを探しにCarrefourへ
食べたいものはなかった
街を一時間ほど歩いたがなかった

台湾生活が長くなってきて、食べたいと思うものが減ってきてしまった
台湾にくる留学生は絶対に覚悟しておかないといけないことだと思う
美味しい胃が疲れないものはお金がないと食べることができない

結局セブンイレブンだ
韓国風海鮮鍋と焼きおにぎり
ただただおいしい
これからもお世話になるんだろう

今日もちびまる子ちゃんを見ながらご飯

暗記の課題、作文の課題を確認し、寝る

交換留学してたときに比べたら信じられないくらい濃い毎日

半年は長そうだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?