見出し画像

My profile

はじめまして。
資質開運アドバイザー 
彩園 なおこ(naoko saion)と申します。
ご縁をいただき、ありがとうございます。

私のことをはじめて知ってくださった方、
もっと自分や子供の資質を活かしたいと
考えていらっしゃる方にお読みいただけると
とても嬉しいです。


2017年に独立。
現在は、人材領域のプロとして、
5社の会社顧問をしながら、
2021年より、個人の方を対象に
資質開運アドバイザーとしての活動を開始。

人生を大きくシフトチェンジしたいと願う方、
本当の自分で生きることを決めた方に
寄り添い、ステージをあげる活動を
行っています。

▶現実を動かす【資質開運メソッド】はこちら。
https://peraichi.com/landing_pages/view/terrace753

≪ 彩園流  運を開く3step ≫
1.本当の自分を知る(資質)

2.ほしい運をまとう

3.現実に落とし込み、日常の中で活かす


なぜ、資質開運アドバイザーに
なろうと思ったのか

私は、15年以上、ヒューマンリソース(HR)の
世界にいて、人材採用・育成・定着・研修設計・組織構築に関わってきました。
採用・育成で、今まで関わってきた方は、
延べ1万人以上。

”ヒト”そのものに興味があり、好奇心を
刺激してくれる、HRの世界がとても大好きです。

HR大好きの私が、なぜ、資質開運アドバイザーの道をつくり、選んだのか。。。
理由は2つあります。

1つ目は、営業職の人材育成に関わる中で、
同じ関わりをしていても、売れる子と
売れない子が存在していた点

2つ目は、保育園で遊ぶ子ども達が、
興味がある遊びを個々にみつけて、
夢中になっていた点

この2つの事象を見て思ったことが、
人は本来デフォルトされた能力資質が
あるのではないかということでした。

当時、年間850人の営業育成に携わり、
研修設計をしていた私は、”営業スキルUPを
中心とした研修”の提供に限界を感じ、
子ども達が本能的にやっているように、
個々が本来もっている資質を活かして、
目指す姿に向かうことへの伴走者になりたいと
強く思うようになりました。

会社という枠の中での人材領域を飛びだして、
もっと、人それぞれが輝き、社会を照らす人で
いっぱいの世の中を創りたいと思い、
会社を立ち上げました。

個々の中に生まれた時からもっている、才能資質・運を、顔×声×生年月日という3つのアプローチを用いて、お伝えします。

私自身、自分の資質・運を自覚して日常生活に取り入れたことから、本当に大きく変わりました。

マインド・思考・ハウツウのアプローチも大切なのですが、自分の中にある、”ある”ものと
”ない”ものを
自覚することで、今おきている事象が腑に落ち、
スッキリして、自分のコンディションが
安定します。

強み(凸)は、弱み(凹)があるから、
際立つんですよね。✨✨


個人が生まれた時からもっている資質・運に
気づき、本来の輝きを取り戻し、
互いを照らしあう社会(真の適材適所)を
創る活動を、一つ一つ丁寧にしていきます。

私の人生かけた大大大チャレンジに
共感・応援していただけると、
とても嬉しいです🌈

今日に感謝。
ご縁に感謝。


この記事が参加している募集

いつも応援してくださりありがとうございます。 サポートしていただけるととっても嬉しいです。