見出し画像

ママって、いいな。

こんばんは。
彩園 なおこです。

娘たちは、1日に何回も、「ママ、だーいすき。宇宙の端まですき」といってくれます。
そのたびに、”宇宙の果てだよ”と説明するのですが、なかなか治りません😭

2人で、どっちがママをどのくらいすきかをいいあうのをみると、なんて幸せなんだと思ってしまいます。

今日は、思いがけないところを褒められたので、思わず笑ってしまいました。

それは、顔のサイドにある緩めのカーブがついてる髪。

長女 「ママ、いーなー、いーなー。」

私 「何が、いーの?」

長女 「横の髪がくるってなってるー。
この髪、ほしかったんだよー。」

私 「え? この髪の毛の一部分?」

長女 「そう!!」

絶対に大人同士の日常会話にでてこないであろう、このくだり。
サイドの髪がカールしてることさえも気づいていない自分。

子どもって、よく観てるし、よく聞いてるし、マネが上手。
楽しそうな人、子どもがすきな人を瞬時に感じとってる感じ。

子どもにとって、1番楽しそうな大人でいたいなぁ。

明日は、ママのどんないいとこ、見つけてくれるかな?

今日に感謝。
ご縁に感謝。


いつも応援してくださりありがとうございます。 サポートしていただけるととっても嬉しいです。