見出し画像

健康を選んだわけとは?〜21年間を通して〜

なぜ健康を選んだのか?そんな問いが出てきました。


伝わるかどうかはわかりませんが書こうと思います。


これまでの21年間で頑張らないといけない時や頑張りたい時が多々ありました。

でも「やばい!!成長するためにやらないと!!」と思ってやればやるほど身体と心はボロボロになる。

体調を崩して頑張れない。ストレスを溜め込んでしまい、感じていることがわからなくなる。


余計に頑張れない

「何かにチャレンジできることはエネルギーがいるなぁ」


エネルギーを作るには心と体が健康でないと作れないしエネルギーがないと頑張れないですよね。


健康でないと頑張れない。

ことに気づきました。


頑張る人ほど体調や心の状態を無視して進めようとする。

健康でない状態を続ければ達成したいものもできなくなる。そんなことが周りの人に起こってほしくない。と思うようになりました。


だから健康で頑張る人を応援したい。

そう思っています!


今日はここまでにします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?