見出し画像

未来を決める

気付けば2月も終盤。3月になれば卒業式や送別会・研修や就活の開始。

様々な道があると思います。

様々な選択肢があり、ある1つの選択をする。

そして選択した1本道を進む。どこまでも続く長い道のりを…


決断した道の1歩や2歩先はまっすぐ見通せる。だがその先はわからない。


何が起こるだろうか。嫌われないだろうか。失敗しないだろうか。不安だ。


そんな思いを持ちながら進んでいくでしょう。

不安や心配に押しつぶされそうになれば決め切った時を思い出す。

今まで歩んできた人生がなかったらどうだろうか。現在の自分はあるのだろうか。

考えながら生きている。


過去を振り返って「ああだった。こうだった」というよりこれから先のことを考えよう。


未来の自分に賭けてみる。

自分を信じてあげよう!自分を1番信じてあげれるのは自分なのだから。


信じてあげることで未来は開ける。未来への一歩は自分が作るものだから。。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?