見出し画像

【MUP week 4】 アウトプット

みなさんこんにちは☺️

今日もアウトプットしていますか?

僕は昨日まで沖縄旅行に行ってきました!

いいですね。南国って言われる地域は本当に何回もいきたくなりますし

住みたいなと思ったりします☺️

僕の中では次はセブ島とかなんかに行ってみたいなと思っています‼️


_____________________________________

今回書いていく内容は、

【スケジュール帳一つで今日から100倍成長できる】

という内容になっています☺️

今回のことができるようになるとどんな自分になることができるか

・“時間の管理ができるようになり、自分のやるべき姿がどんどん見えてきます”

・“仕事が効率化され、残業など減ると思います”

・“スキルアップしていくのに最も基礎的な部分を学べます。”

ざっくりとこのような内容になっていますので、

その辺を意識してぜひみてみてください☺️‼️


では、やっていこう〜‼️

_____________________________________

・モチベーションは、はっきり言って【捨てましょう】

ⅰ.誰よりもマニュアル通りの仕事をこなしているのは誰でしょうか?

誰だと思いますか?

日々の仕事の中で、マニュアル通りにきっちりと仕事をこなす人たちがいます。


はっきり言って、たくさんの業種がある中で一つに絞るのは、難しいですね。

僕がここで、例をあげるのは【コンビニのおばちゃん】です。

コンビニのおばちゃんたちのお仕事内容はなんでしょうか?

想像してみてください。

・レジ打ち

・品出し

この二つは代表的に思いつくものではないでしょうか?

すごいのはここからです。

【100%完璧にこなします】

モチベーション要らずでやってしまう。おばちゃんたちのすごいところなんです。


ということはですよ?

モチベーションなんて必要ないんです。確かに、

”モチベーションがあるときはめちゃくちゃベストパフォーマンスに繋がる!“

こういう経験がある人は多いと思います。実際僕も体験したことがあります。

ただ、その逆にモチベーションがない時を思い出してみてください。

はっきり言って、“地獄”じゃないですか?

だからこそ、モチベーションは気にせず【やる】

この一択が必要になってくると思うんです。



ⅱ.スケジュール管理表は、【目標管理シート】です

みなさんはスケジュール帳はどんな感じになっているでしょうか?

『今週〜さんとアポイント』・『水曜日は〜ちゃんとdinner』

こんな感じに書いていたりしませんか?

僕も全く同じでした。

『〜と、飲み会』みたいなスケジュールを書いていました。


ただ、これを劇的に変えていきましょうということです。

大丈夫です。僕みたいなポンコツでもできたのでみなさんも確実にできると思います。

⚠️ここからが重要です⚠️

【スケジュールは、目標管理シートである】

これを頭に叩き込んでください。

目標管理…今週〜を必ず終わらせる。〜を学ぶ。


そしてもう一つ+α

【行動】を打ち込む

・駅から駅までの移動時間(徒歩も入れての時間)

・今日はAM7時に会社最寄りのカフェに行く。

※会社の最寄りのカフェに行く。何をするかなんて別位に決めなくていいです。

カフェに行ったら体が簡単に動きます。


ⅲ.タスク分けしたものは時間内に終わらなかったらあなたの負けです。

ぜひ、タスク分けしたものは時間制限を設けてみてください。

なぜ、時間制限を設けるのか…

人は時間が多くありすぎると全く機能しなくなります。

そのために、サッカーのように時間を設けてやっていくことが大切になっていきます。


時間内に終わらなかったら、OUT。この気持ちを持つことも大切であるとおもいます。


※僕の明日のスケジュール帳を貼っておきたいと思います。

明日はバイトがあるのであまり参考にならないと思いますが

イメージとしてみていただけたら幸いです。

画像1


・自分の1日の中で、やっていることをタスク分けしておく

ⅰ.重要性,緊急性をきっちり分けることが大切です

重要性,緊急性をわけると言われて想像できるでしょうか?

是非、次の画像を見ていただけたら想像しやすくなるとおもいます。

画像2

俗に言う【クレーム処理】というのは

緊急性があり、重要性も高いですよね?

こういうイメージをしていただけるとわかりやすいのかなと思います。

反対に、【テレビ,飲み会】等は、緊急性も重要性も高くないということになります。


ⅱ.緊急ではないが重要なことをやる時間を増やすこと

僕がここで言いたいことは一つです。

【緊急】ではないけど【重要】なことを増やしていこうということです。

次の画像を見てください。

画像3

イメージしやすくなったでしょうか?

スキルアップ、健康維持などは1日の中で費やす時間を増やした方がいいでしょう。

・本を読む

・筋トレをする

このようなことに自分の時間を費やせるようになるので、

自分の人生を少しでも豊かにするということにつながってくるのではないでしょうか?

ⅲ.自分のやらなければならないことなど明確に見えてきましたか?


このタスク分けをすることで、自分のやらなければならないことが明確になるとおもいます。


是非、このタスク分けを実際にやってみてください‼️


・時間には2種類あります⚠️

ⅰ.生産可能時間と非生産時間

ここでは、生産時間と非生産時間の2つについて説明していきたいなと思います。

生産時間…何かをして生もうとする時間 (例)オフィスで仕事をしている時間

非生産時間…何もしていない状況 (例)満員電車など


__________________________________


では、考えてみてください。

❶取引相手とのメールを朝オフィスに行ってからやると社員

❷満員電車に乗りながらでも、メールを移動時間に済ませている社員


どちらの方が、生産性のある社員と言えるでしょうか?

圧倒的に後者の❷ではないでしょうか?

是非、学生、社会人問わず朝の時間や

1日の非生産時間を生産時間に有効活用してみてください。



ⅱ.1度あったことのある人はSNSで繋がる

1度あったことのある人は、SNSで繋がろうということです。

ここでのポイントです⚠️

LINE→×

Instagram,Twitter→○

この×と○の違いはなんだと思いますか?


LINEの場合、

時間が経つとどんな人だったのかというのを忘れてしまいます。

push通知だからですね。相手のところへ行かないとみれないですよね?

ここが、ポイントなんです。


それにくらべ、Instagramのストーリー機能などは

投稿さえすれば相手には必ず届きますよね?

これが、pull通知になる訳です。相手からくるというイメージですね!


ですから、一度お会いした人とは

LINEだけではなく、Instagram等を交換することをお勧めいたします。


ⅲ.学んだことをアウトプット

これは、僕が今一番大切にしていることです。

1日の中で、勉強系の動画か本を必ず2時間は見るようにしています。

そして、その後にノートにまとめ最後にnoteに書くようにしています。

これをすることで、短期記憶から長期記憶にすることを意識しています。

なので、是非みなさんもインプットした後のアウトプットをしていくことを

どんどんやってみてください。


・〜まとめ〜

いかがだったでしょうか?

是非みなさんも実践してみてください!


良き日々を👍


_________________________________



©︎竹花貴樹2020

最近、たくさんの方から
どんな勉強したり、オンラインスクールにら行っていますか?という声を多くいただくので
ご紹介させていただきます!

僕は、いつも【MUPスクール】で半端ない
学びをさせていただいています。

僕が色んな人の元で、今まで学んできて、その中で最もの良い知識と人脈を付けるために最も良いと思っているのは

とても有名な方なので、ご存知かも知れませんが、竹花貴騎さん(@takaki_takehana)という方がやられてるMUPという、スクールです!

https://www.takakitakehana.com/mup

このウサギクラスというものに入るだけで、ビジネスに必要な知識やスキルは、十分だと思ってます。

当たり前ですが、お金はかかりますが、入会金とかも無く、月額8980円だけです。

たった8980円でも、意外と学びに使える人って、世の中の2割くらいだけなので、それだけで差がつけれます。笑

人脈もここに入れば、学びたいという意識を持ってる方や経営者さんばかりなので、質の良い人脈が作れます!

あとは、自分が尊敬する人のオンラインサロンに入るのもオススメです!!

紹介目的ではないので、入るか入らないかはどちらでも大丈夫です👌

ただ、本当に僕がオススメしてるというだけです。

いつでも、退会できるので
初月で、気に入らなかったらやめてもらえば良いかと思います!

ただ、入られる際は、一言いただければ、IDを送るので、そちらを入力して頂いた方には、僕も個別で対応させていただきます!

MUPスクール
URL↓
https://www.takakitakehana.com/mup

招待ID→ taitan1123

©︎竹花貴樹2020

サポートをするかしないかで迷っていただきありがとうございます😊めちゃくちゃ喜びますので是非ともよろしくお願いします!